2019年1月12日 のアーカイブ

長野県歯科技工士会新年祝賀会、上伊那歯科医師会新年会・長寿会、伊那青年会議所シニアクラブ新年度総会・新春会員大会、上伊那医師会新年会、飯田三師会新年会に出席しました

2019年1月12日 土曜日

1月12日は、午後2時から松本市で開催された「長野県歯科技工士会・長野県歯科技工士連盟 新年祝賀会」に出席しました。

私からは、「歯科技工士に関する制度推進議員連盟」での活動をご報告するとともに、2月から全国で上映される歯科技工士を主役とした映画「笑顔の向こうに」を通じて、歯科技工士という職業の認知度が上がることを期待して、ご挨拶を申し上げました。

映画「笑顔の向こうに」については、ホームページをご参照ください。


午後4時からは、伊那市で開催された「上伊那歯科医師会平成31年新年会・長寿会」に出席しました。

私からは、人生100年時代を迎え、口腔ケアの重要性が増していることを踏まえ、先生方の益々のご活躍をお願いしてご挨拶を申し上げました。


午後5時前からは、箕輪町で開催された「伊那青年会議所シニアクラブ新年度総会」に出席しました。

私も、昨年60歳を迎えたメンバー(スーパーシニア)の一人として、記念の赤い絹のストールを頂き、ご挨拶をさせて頂きました。


午後5時半からは、「伊那青年会議所新春会員大会」に出席しました。

鈴木教仁 新理事長のご挨拶に引き続き、私からもご挨拶をさせて頂きました。

2019年度スローガンは「人とつながり 地域とつながり 未来へつなげる」とのこと。伊那青年会議所の皆さんが人や地域の連携を図り、仲間を増やして地域活性化の原動力となることを期待しています。


午後6時半過ぎからは、伊那市で開催された「上伊那医師会平成31年新年会」に出席しました。

私からは、健康長寿で高齢者の一人当たり医療費が少ない長野県モデルをさらに発展させて頂くためにも、先生方の一層のご活躍と私に対してのご指導をお願いし、ご挨拶を申し上げました。


午後8時前には、飯田市で開催された「飯田三師会(医師会・歯科医師会・薬剤師会)新年会」にし遅れて出席しました。

私からは、三師会の皆様をはじめ、医療・福祉関係者の皆様が緊密に連携を図っている飯田下伊那の取組みは全国のモデルであることを申し上げ、皆様の益々のご活躍をお願いしてご挨拶を申し上げました。


(長野県歯科技工士会・長野県歯科技工士連盟 新年祝賀会でお祝いのご挨拶をしているところです。)


(右から、長野県歯科技工士会の伊比篤会長、衆議院議員務台俊介先生、私、参議院議員宮島喜文先生、元会長の田中勝實先生です。)


(上伊那歯科医師会新年会・長寿会では、入場の際に来賓全員が壇上に上がり、紹介を受けました。)


(伊那青年会議所シニアクラブ新年度総会では、頂いた赤いストールを首にまいて、ご挨拶をしました。)


(伊那青年会議所新春会員大会での鈴木教仁 新理事長のご挨拶です。)


(私からは、伊那青年会議所の皆様にお祝いと激励のご挨拶を申し上げました。)


(飯田三師会(医師会・歯科医師会・薬剤師会)新年会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)