2019年1月27日 のアーカイブ

垣内基良県議 県政報告会及び新春の集い、伊那市議会議員白鳥敏明先生後援会新年総会、箕輪町自衛隊協力会新年会、牧野光朗飯田市長後援会新年会、新春 佐々木祥二県議と県政を語る会に出席しました

2019年1月27日 日曜日

1月27日は、午前11時から箕輪町で開催された「垣内基良県議 県政報告会及び新春の集い」に出席しました。

冒頭に、後援会として、垣内県議に対し、4月の統一地方選挙に引き続き出馬頂くことを要請することが満場一致で了承されました。

私からも、上伊那の発展の原動力として、垣内先生にさらにご活躍いただけるよう、後援会の皆様に一層のご支援をお願いしてご挨拶を申し上げました。

また、小松裕先生も駆けつけ、ご盛会のお祝いと夏に向けてのご自身の決意のご挨拶をされました。

垣内先生はご挨拶の中で正式に統一地方選挙への出馬を表明され、力強い決意の言葉がありました。


午後1時半からは、伊那市議会議員白鳥敏明先生の後援会「明和会」の新年総会及び新年会に出席しました。

私からは、白鳥先生に伊那市後援会美篶支部の会長としてお世話になっていることをご紹介するとともに、白鳥先生が地域の課題について政策提言を行うなど、素晴らしい活躍されていることを踏まえ、後援会の皆様に、白鳥敏明先生を応援する輪をさらに広げて頂くことをお願いして、ご挨拶を申し上げました。


午後3時からは、「箕輪町自衛隊協力会新年会」に出席しました。

私からは、伊那谷において最も活発な活動をされている箕輪町自衛隊協力会の皆様に敬意を表するとともに、国として、宇宙・サイバー・電磁波などの新たな脅威に対応するための予算確保を行なっていることをご報告し、命をかけて活動されている自衛隊の皆様の存在を憲法に明記することが必要であることを申し上げ、皆様のお力添えをお願いしてご挨拶を申し上げました。


午後4時半からは、牧野光朗飯田市長の後援会新年会に遅れて出席しました。

私からは、牧野市長が交流・関係人口の増加や地域産業の発展のためにご尽力頂いている他、政府の経済財政諮問会議の専門委員や全国市長会副会長など、様々な立場でご活躍を頂いていることに敬意を評し、後援会の皆様の一層のバックアップをお願いして、お祝いのご挨拶を申し上げました。


午後6時15分からは、駒ヶ根市で開催された「新春 佐々木祥二県議と県政を語る会」に遅れて出席しました。

私からは、佐々木先生が常に学び、常に行動し、常に情報発信をされていることに敬意を表するとともに、当地域の発展の為に、今後益々の佐々木先生のご活躍が必要であることを申し上げ、4月の統一地方選挙に向けて、後援会の皆様の輪をさらに広げていただくことをお願いしてご挨拶を申し上げました。


(垣内基良県政報告会&新春の集いで、お祝いを述べているところです。)


(小松裕先生からも力強いご挨拶がありました。)


(長野県議会議員垣内基良先生の県政報告の様子です。)


(白鳥敏明後援会(明和家)総会・新年会で、白鳥敏明先生からご挨拶を頂いているところです。)


(私からは、ご盛会のお祝いと白鳥先生並びに後援会の皆様の益々のご活躍をお祈りし、ご挨拶を申し上げました。)


(箕輪町自衛隊協力会の市川治實会長からのご挨拶です。)


(私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(牧野光朗飯田市長の後援会新年会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(新春佐々木祥二と県政を語る会で、ご挨拶を申し上げているところです。)


(長野県議会議員佐々木祥二先生のご挨拶の様子です。)