2019年1月6日 のアーカイブ

酒井茂県議後援会新年会、高森町消防団出初式に出席しました

2019年1月6日 日曜日

1月6日は、午前10時から長野県議会議員酒井茂先生の後援会「もりの会」新年会に出席しました。

私からは、酒井先生が地方創生や医療・介護・子育て支援、公文書管理条例制定など、様々な課題について政策提言や情報発信をされていることに敬意を表するとともに、伊那市と国との要として一層のご活躍を頂くためにも、4月の統一地方選挙に向けて後援会の皆様の輪を広げて頂くことをお願いしてご挨拶を申し上げました。


午後2時からは、「高森町消防団出初式」に出席しました。

はじめに、吉田保育園の幼年消防クラブのかわいい皆さんが火災予防の呼びかけを行いました。

高森町の壬生照玄町長の挨拶、高森町消防団の上島嶺実団長の訓示に引き続き、表彰が行われ、功績のあった多くの皆様が表彰されました。

来賓祝辞では、私から消防団の皆様のご活躍に敬意と感謝を申し上げるとともに、「消防団を中核とした地域防災力の充実強化に関する法律」の理念をご紹介し、皆さんのご健康とご活躍を祈念してお祝いのご挨拶を申し上げました。

式典の最後には、全員で万歳三唱を行いました。


(もりの会新年会での長野県議会議員酒井茂先生のご挨拶です。)


(私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(吉田保育園の幼年消防クラブの皆さんによる火災予防呼びかけの様子です。)


(高森町の壬生照玄町長からご挨拶を頂いているところです。)


(私のご挨拶の際に、敬礼をしているところです。)


(出初式の最後に、全員で万歳三唱を行いました。)