2019年1月5日 のアーカイブ

白鳥孝伊那市長後援会新年祝賀会、向山公人県議後援会新春初顔合わせ会に出席、飯伊後援会新年総会開催、神稲建設新年祝賀会に出席

2019年1月5日 土曜日

1月5日は、午前10時から白鳥孝伊那市長後援会(たきびの会)の新年祝賀会に出席しました。

私からは、白鳥市長が先頭になって取り組んでいる伊那市の様々な事業が全国的にも注目され、交流人口や関係人口を増やす効果を上げていることを高く評価するとともに、県議の先生方と共に、その取り組みをしっかり支えていくことをお誓いしました。


正午からは、長野県議会議員向山公人先生の後援会(公友会)の新年初顔合わせ会に出席しました。

私からは、4月の統一地方選挙に向けて公友会の皆様の一層の結束と拡大をお願いするとともに、7月の参議院選挙におけるご支援をお願いしました。

また、小松裕先生も駆けつけ、伊那市で幼稚園と小学校時代を過ごしたエピソードなどを紹介され、伊那谷のためにも頑張るとの決意を述べられました。


午後3時からは、私の飯伊後援会の新年総会が飯田市の鼎文化センターで開催されました。

飯伊後援会の唐沢弘文代表、飯伊女性部の米山由子部長のご挨拶に引き続き、参議院議員宮島喜文先生、公明党長野県南信総支部長の永井一英先生、長野県議会議員の古田芙士先生、小池清先生、髙橋たかとし先生、飯田市の牧野光朗市長、飯田商工会議所の柴田忠昭会頭、みなみ信州農業協同組合の田内市人組合長から来賓としてのご挨拶を頂きました。

私からは、予算委員会理事や政調副会長、農林役員しての活動をご紹介するとともに、人口減少を乗り越えて発展するモデルを伊那谷で実現したいこと、そのためにも志を共にする皆様との協力が必要であり、4月の統一地方選挙と7月の参議院選挙に勝利することが大切であることを述べ、皆様に一層のお力添えをお願いしました。

引き続き、小松裕先生からも力強い決意表明を頂きました。

家内からも御礼のご挨拶をさせて頂いた後に、飯伊議員連盟の清水勇会長のご発声により全員でガンバローコールを行いました。会場の皆様と心を一つにすることが出来た新年総会でした。改めて、ご参加頂いたすべての皆様に、心から感謝を申し上げます。


午後5時からは、飯田市において開催された神稲建設新年祝賀会に出席しました。

私からは、長年のご支援に御礼を申し上げるとともに、飯田下伊那地域の発展を実現していくためにも、神稲建設の益々の発展と皆様のご活躍をお祈りし、ご挨拶をさせて頂きました。


(白鳥たかし後援会(たきびの会)新年祝賀会での白鳥孝市長のご挨拶です。)


(私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(公友会「新年初顔合わせ会」でご挨拶される長野県議会議員向山公人先生です。)


(私からご挨拶を申し上げているところです。)


(小松裕先生からは、向山先生や伊那谷とのご縁についてのお話もありました。)


(右から、伊那商工会議所の川上健夫会頭、伊那市の白鳥孝市長、小松裕先生、向山公人先生、JA上伊那の御子柴茂樹組合長、私、長野県議会議員の佐々木祥二先生、南箕輪村の唐木一直村長です。)


(飯伊後援会新年総会で参議院議員宮島喜文先生からご挨拶を頂いているところです。)


(私から、新年にあたってのご挨拶を申し上げているところです。)


(小松裕先生からも、力強いご挨拶を頂きました。)


(総会の最後に、全員でガンバローコールを行いました。)


(平成31年度神稲建設株式会社新年祝賀会での福澤栄夫社長からのご挨拶です。)


(私からは、会社の発展と皆様のご活躍を祈念してご挨拶を申し上げました。)