2019年1月8日 のアーカイブ

平谷村消防団出初式・懇親会に出席、白鳥孝伊那市長と面談、長野県司法書士会の皆様より要望、伊那ライオンズクラブ新年例会に出席

2019年1月8日 火曜日

1月8日は、午前8時から「平成31年 平谷村消防団出初式」に出席しました。

私からは、住民の皆様の生命と財産を守るためにご努力頂いている消防団の皆様、支えて下さるご家族や企業、事業所の皆様など、関係するすべての皆様に敬意と感謝を申し上げ、今年一年の一層のご活躍を祈念してご挨拶を申し上げました。

その後に行われた懇親会では、多くの皆様と親しくお話をすることが出来ました。さらに皆様と記念撮影をさせて頂きました。


午後3時からは、伊那本部事務所に伊那市の白鳥孝市長がご挨拶にお見えになりました。伊那市、そして伊那谷の発展に向けた様々な取り組みについてお話を伺い、有意義な意見交換が出来ました。


午後3時半からは、長野県司法書士政治連盟副会長の清水敏文先生、政治連盟幹事長の土橋秀俊先生、長野県司法書士会副会長の田中清文先生がお見えになり、政策要望についてのお話を伺いました。

司法書士法の改正をはじめとする様々なご要望を伺うとともに、私からは社会全体のデジタル化の推進の考え方などについてもお話をさせて頂きました。


午後6時半からは、「伊那ライオンズクラブ新年例会・新春懇親会」に出席しました。

私からは、人口減少と長寿社会を迎えているわが国において地域が元気に発展するためには、多くの皆様が奉仕の精神で助け合い支え合うことが重要であり、ボランティア団体の先駆者であるライオンズクラブの皆様の一層のご活躍が必要であることをのべ、ライオンズクラブの発展を祈念してご挨拶を申し上げました。

アトラクションとして、伊那市と駒ケ根市出身の皆様による弦楽三重奏の素晴らしい演奏をお聞きすることが出来ました。

また、出席された皆様と懇談させて頂き、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


(平谷村消防団出初式でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(懇親会では、皆様と記念撮影をさせて頂きました。皆様の益々のご活躍をお祈りします。)


(伊那市の様々な前向きな取り組みについて、白鳥孝市長からお話を伺うことが出来ました。)


(左から、長野県司法書士政治連盟副会長の清水敏文先生、政治連盟幹事長の土橋秀俊先生、私、長野県司法書士会副会長の田中清文先生です。)


(伊那ライオンズクラブ新年例会での藤島元広会長のご挨拶です。)


(新春懇親会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(地元出身の音楽家の皆様が、弦楽三重奏でヴィヴァルディの四季や真田丸のテーマなど、様々な曲を演奏してくださいました。)


(会の最後に、出席者全員で記念撮影を行いました。)