2014年11月15日 のアーカイブ

マスコミ取材・写真撮影、南部ブロック女性部の集い開催、飯伊後援会幹部主催副大臣就任祝いの会に出席

2014年11月15日 土曜日

11月15日は、午後1時に売木村の自然休養村センターに到着、解散総選挙の見通しであることを踏まえ、新聞、テレビ各社による写真撮影と取材に応じました。


午後1時半からは、「宮下一郎後援会南部ブロック女性部のつどい 芸能まつり」が開催されました。

開会式では、参議院議員吉田ひろみ先生、長野県議会議員髙橋たかとし先生、売木村の清水秀樹村長をはじめ、皆様から財務副大臣就任のお祝いと激励のご挨拶を頂きました。

私からは、皆様からのご恩に感謝し、当地域の発展から地方創生を実現していく決意を申し上げました。

芸能発表では、バンド演奏、民謡、ハーモニカ演奏、ハワイアンダンスやフラダンス、ジャズダンスやジャズ演奏など多彩な発表があり、とても楽しい一時でした。

途中、私と家内も踊りに入ったり、私がカラオケを歌ったりと、いっしょに参加をさせて頂きました。皆様から元気を頂いた芸能まつりでした。


午後6時半からは、飯田市で開催された「飯伊後援会幹部による副大臣就任祝い」の会に家内とともに出席しました。

私からは、財務副大臣としての活動を報告するとともに、幹部の皆様のご指導を頂きながら、飯伊地域の発展のためにさらに努力していくことをお誓いしました。

懇談の時間には、お一人お一人と様々なお話ができました。ご参加いただいた皆様に心から感謝を申し上げます。


(売木村に到着後、マスコミの皆様による写真撮影とインタビューが行われました。)


(芸能まつりの開会式で、御礼と決意のご挨拶を申し上げました。)


(阿南町の皆様によるバンド演奏(左上)、天龍村の皆様による踊り(右上)、阿南町の皆様によるハーモニカ演奏(左下)、阿南町の皆様によるハワイアンダンス(右下)です。)


(天龍村の皆さんによるジャズダンス(左上)、下條村の皆さんによる踊り(右上)、泰阜村の皆さんによるフラダンス(左下)、売木村のママさんバンドによるジャズ演奏(右下)です。)


(売木村の皆さんのダンスには、私と家内も飛び入り参加しました。)


(会の終了後に、開催にご尽力いただいた実行委員と役員の皆様と記念撮影をしました。)


(「飯伊後援会幹部による副大臣就任祝い」で、ご挨拶を申し上げているところです。)