2014年11月30日 のアーカイブ

伊那ファイターズ修了証書授与式、吉田ひろみ後援会役員会、鼎地区飯田市合併30周年記念式典、飯島町決起大会、中川村支部役員会に出席

2014年11月30日 日曜日

11月30日は、午前11時半から「伊那ファイターズ修了証書授与式」に出席しました。

三澤良男会長のご挨拶に引き続き、代表を務められている登内英夫先生から、今年卒業する16名の皆さんに修了証書の授与がおこなれました。

引き続き登内先生から「これからの人生には様々なことがあるが、伊那ファイターズでつらかった練習を乗り越えた経験を思いだし、大活躍して下さい。」との趣旨でご挨拶がありました。先生の温かなお人柄を感じました。

私からは、「これからの人生において、夢・努力・友情を大切に頑張ってください。」とお祝いのご挨拶を申し上げました。


午後1時半からは、飯田市で開催された「吉田ひろみ後援会役員会」に出席しました。

議事の中で、今般の衆議院選挙について、私を推薦頂くことが決定され、大場茂雄後援会長から推薦状を頂きました。

私からは、御礼を兼ねて、「吉田ひろみ先生のご指導を頂きながら、地方創生を通じた日本の発展のために頑張ってまいります。」と決意を申し上げました。


午後3時からは、「鼎地区飯田市合併30周年記念式典」に出席しました。

旧鼎町と旧飯田市が合併してから、12月1日で、ちょうど30年となります。この間、鼎地区は、国道153号バイパス(アップルロード)開通などを通じて大きく発展してこられました。

私からは、地域活性化のためにご努力を頂いた皆様に敬意を表するとともに、地方創生のモデル地域として、鼎地区がさらに発展されることを祈念してお祝いのご挨拶を申し上げました。

午後4時過ぎからは、祝賀会が行われ、上茶屋獅子舞保存会の皆様による祝舞と、鼎中学校吹奏楽部の皆様による素晴らしい演奏が披露されました。

懇談の時間には、多くの皆様から激励を頂きました。


午後6時からは、「飯島町総決起大会」が開催されました。参議院議員吉田ひろみ先生、高坂宗昭飯島町長をはじめ、多くのご来賓の皆様から激励のご挨拶を頂き、私からも決意のご挨拶を申し上げました。

だるまの目入れ式の後、最後に全員で「勝つぞ!」コールの三唱を行いました。


午後7時半過ぎからは、「中川村支部役員会」に出席しました。私から、今回の選挙の意義などについてお話をしました。中川村に住む人と訪れる人が増えるよう、皆様とともに頑張ることをお誓いしました。


(伊那ファイターズ修了所授与式での登内代表からのご挨拶の様子です。)


(吉田ひろみ後援会役員会で推薦頂いた後に、御礼を兼ねたご挨拶を申し上げているところです。)


(鼎地区飯田市合併30周年記念式典で祝辞を申し上げているところです。)


(上茶屋獅子舞保存会の皆様による迫力ある祝舞の様子です。)


(鼎中学校吹奏楽部の皆様による演奏の様子です。「上を向いてあるこう」「Let It Go」、「川の流れのように」の3曲を披露して下さいました。)


(飯島町総決起大会で決意表明を申し上げているところです。)


(中川村支部役員会において、今回の選挙に意義についてお話をし、ご支援をお願いしました。)