2014年11月19日 のアーカイブ

中小印刷産業振興議連、日銀金融政策決定会合、整備新幹線政府・与党会議に出席、地元の皆様等から予算要望

2014年11月19日 水曜日

11月19日は、午前8時から、党本部で開催された「中小印刷産業振興議員連盟総会」に出席し、冒頭に事務局長として挨拶をするとともに司会進行を行いました。


午前9時から午後12時半ごろまで、財務副大臣の立場で日銀金融政策決定会合に出席しました。本日は、先月末に決定された大規模な金融緩和政策を継続することが決定されました。

午後1時半には、上伊那建設労働組合連合会の皆様から、建設国保関係予算等に関する要望書を頂きました。

午後1時50分ごろには、国道256号改良促進期成同盟会の皆様から、予算確保に関する要望を頂き、現状についてのお話を伺いました。

午後2時半からは、首相官邸で開催された「第3回整備新幹線に係る政府・与党ワーキンググループ」に出席しました。本日は、国土交通省より前回指摘された検討事項についての説明があり、質疑を行いました。

午後4時には、長野県南部国道連絡会として、上伊那、下伊那、木曽の市町村長の皆様が合同で地域の道路予算確保についてのご要望にお見えになりました。地方創生の実現のためにも、しっかり努力していくことをお誓いしました。

午後4時15分ごろには、国土調査推進連絡協議会の皆様がお見えになり、地籍調査の予算確保についてのご要望を頂きました。地方発展のプラン作りや災害時の復旧の基盤となる地籍調査の重要性を踏まえ、しっかり対応していくとの回答を申し上げました。


(「中小印刷産業振興議員連盟総会」で、事務局長として開会のご挨拶を申し上げているところです。)


(「日銀金融政策決定会合」を終え、日銀の玄関で記念撮影しました。)


(上伊那建設労働組合連合会の皆様より要望書を頂きました。)


(国道256号改良促進期成同盟として、宮川正光南木曽町長はじめ関係市町村の皆様から要望書を頂きました。)


(官邸で開催された「第3回整備新幹線に係る政府・与党ワーキンググループ」の様子です。)


(財務省の応接室にて、伊那谷・木曽谷の市町村長の皆様より長野県南部地域の国道整備についてのご要望を頂きました。)


(皆様からのご要請を踏まえ、地域創生の実現のためにも、しっかり努力することをお誓いしました。)


(国土調査推進連絡協議会の皆様から、地籍調査関係予算の確保についての要請書を頂きました。)