2014年11月23日 のアーカイブ

上伊那青色申告会の皆様より税制改正要請、上伊那広域連合主催会合に出席

2014年11月23日 日曜日

11月23日は、午前9時半に上伊那青色申告会の皆様が伊那本部事務所にお見えになり、税制改正についての要望書を頂きました。

皆様との懇談の中で、個人事業主の皆様の事業主報酬制度や事業承継税制のご要望を頂きました。これまでも、小規模企業税制確立議員連盟事務局次長の立場で研究してきた課題ですが、さらにしっかり検討をさせていただくことをお誓いしました。


正午からは、上伊那広域連合主催の会合に出席しました。

この会合は、私の財務副大臣就任と参議院議員吉田ひろみ先生の参議院国会対策委員長就任のお祝いの会として設定して頂いたものですが、昨晩の長野県北部地震の発生を受けて、災害対応に向けた対応を求める会を兼ねて開催されることとなりました。

私からも、財務副大臣として震災復興予算の迅速な執行等で対応していくとともに、地方創生を実現するためにも、ハードとソフトの両面で災害に強い地域づくりを推進していくことをお誓いしました。


(上伊那青色申告会の北原一夫会長をはじめとする役員の皆様から税制要望を頂きました。)


(上伊那広域連合の主催により開催頂いた会合で、御礼を申し上げるとともに、災害に強い国土づくりと地方創生による日本経済の活性化に向けた努力をお誓いしました。)