2014年11月2日 のアーカイブ

秦和陽児さん藍綬褒章受章祝賀会、伊南バイパス要望懇談会、上下伊那後援会幹部の皆様との懇談会に出席

2014年11月2日 日曜日

11月2日は、午前11時から飯田市で開催された「秦和陽児氏藍綬褒章受章を祝う会」に出席しました。

発起人代表の参議院議員吉田ひろみ先生をはじめ、ご来賓の阿部守一長野県知事、参議院議員若林けんた先生など大勢の皆様が出席され、とても盛大な祝賀会となりました。

秦和陽児(はたかずひこ)さんは、泰阜村商工会会長、泰阜村市議会議長、吉田ひろみ後援会幹事長、宮下一郎後援会副会長など、様々な立場で活躍され、私自身も大変お世話になっている方です。それだけに、今回の受賞を本当にうれしく感じています。

本日は、感謝の気持ちを込めてお祝いのご挨拶を申し上げるとともに、祝宴では、マジックを披露しました。秦さんには、当地域発展のキーマンとして、益々のご活躍をお願い申し上げます。


午後2時からは、国道153号飯田南バイパス建設促進連絡協議会の皆様との懇談会に出席しました。

はじめに代表者の皆様からのご挨拶に引き続き、私からもご挨拶を申し上げ、引き続き、協議会の会長で山本地域づくり委員会の会長でもある中島雄三さんから、南バイパス整備促進に関する要望書を頂きました。

出席者全員の方から南バイパス早期整備の必要性についてご発言を頂き、私からも、飯田市、長野県、国が連携する形で事業化の推進に向けて努力することをお誓いしました。


午後6時からは、「宮下一郎後援会」と「宮下一郎を育てる会」の上下伊那の幹部の皆様との懇談会に出席しました。

意見交換をする中で、「伊那谷は一つ」との考え方に基づき、しっかり連携をとりながら活動していくことを確認いただきました。私も、皆様のご期待に応えられるよう、さらに努力してまいります。


(秦和陽児さんに、心からのお祝いのご挨拶を申し上げました。)


(会の終了後に、秦さんご夫妻、参議院議員吉田ひろみ先生とともに記念撮影をしました。)


(会の冒頭でご挨拶を申し上げているところです。)


(国道153号飯田南バイパス建設促進連絡協議会の中島雄三会長から、要望書を頂きました。)


(本日懇談をした後援会幹部の皆様方との記念撮影です。今後ともよろしくお願い申し上げます。)