2014年11月22日 のアーカイブ

政見放送収録、自民党長野県連選対委員会に出席、リアルソフトボール野球盤全国大会で挨拶、上伊那役員会開催、本部事務所開所式に出席、マスコミ各社記者会見開催

2014年11月22日 土曜日

11月22日は、午前10時から長野市の自民党長野県連本部で政見放送の収録を行いました。コンパクトに、私の思いを伝えることを心がけました。


午前11からは、長野市内のホテルで開催された「自民党長野県連 総務会・選対委員会・職域支部長合同会議」に出席しました。

皆様から、来るべき衆議院選挙での公認推薦の決定を頂き、1区から5区まで、各候補予定者から決意表明を行いました。


午後1時半には、伊那市営球場で行われた伊那商工会議所青年部主催「リアルソフトボール野球盤全国大会in伊那」を訪問しました。

この大会は、昔あそんだ卓上ゲームの野球盤を実際の球場をつかって実現するもので、ピッチングマシーンのボールをバッターがうち、ボールがグランド上に張られた「ヒット」「二塁打」「三塁打」「ホームラン」「アウト」などのネットに当たることにより、判定が行われて試合が進行します。

(概要は、伊那商工会議所のホームページをご参照ください。)

試合の合間に、こうした新しい楽しい取り組みを考え、実践されている皆さんに敬意を表し、お祝いのご挨拶を申し上げました。


午後3時からは、後援会の上伊那役員会が開催されました。今回の選挙に向けて、各市町村での体制整備や法定葉書、ポスターの扱い等についてのお願いをしました。

私からは、今回の選挙の意義や私の決意を申し上げ、一層のご支援をお願いしました。


午後4時半からは、以前から予定していた伊那本部事務所の移転が完了したことを受け、新事務所において開所式が行われました。

新事務所の住所は〒396-10 長野県伊那市境1550-3です。何卒よろしくお願い申し上げます。


午後6時からは、各新聞社、各テレビ局の皆様の共同取材を受けました。

限られた日程のため、準備に大忙しですが、来るべき戦いの勝利に向けて、全力でがんばってまいります。


(政見放送収録の様子です。私の思いをコンパクトにお伝えすることを心がけました。)


(長野県連の選対委員会で決意表明をしているところです。)


(リアルソフトボール野球盤の会場での一枚。左は、参加された「信州プロレス」チームの「グレート☆無茶」さんです。)


(上伊那役員会でのご挨拶です。)


(新事務所において行われた開所式の神事の様子です。)