宮下一郎ブログ

高橋たかとし後援会総会、南信州広域連合主催副大臣就任祝賀会、飯伊農業委員会協議会主催農政懇談会、宮下一郎を育てる会主催副大臣就任祝いの会に出席

2014年11月16日

11月16日は、午前10時から下條村で開催された「髙橋たかとし後援会総会」に出席しました。

米山由子後援会長の発議で、来年の統一地方選挙において、髙橋県議の再選を目指していくことが決議されました。

私からは、三遠南信自動車道やリニア新幹線開通に向けて、新たなアイデアを盛り込んだ地域発展のグランドデザインを描かなければならない今こそ、髙橋県議の活躍が必要であることを訴えました。


正午からは、南信州広域連合と南信州広域連合議会主催による「宮下一郎議員の財務副大臣、吉田博美議員の参議院国会対策委員長就任を祝う会」が開催されました。

私からは、皆様のご恩に感謝し、吉田ひろみ先生のご指導を頂きながら、当地域発展のために頑張っていくことをお誓いしました。


午後2時からは、松川町において上伊那と飯伊の農業委員会協議会の主催により開催された「長野県選出国会議員との地区別農政懇談会」に吉田ひろみ先生とともに出席しました。

農業所得安定対策、不在地主への対応、カラスを含む鳥獣被害対策、太陽光発電施設への対応、中山間地域等直接支払制度の拡充などについてご意見やご要望を頂き、私と吉田先生から考え方についてお話をしました。

吉田先生は、公務のため中座され、最後に私からは地方創生を実現するためにも、農業を含めた地域活性化が重要であることをお話し、皆様の益々のご活躍をお願いしました。


午後5時からは、「宮下一郎を育てる会(塚越寛会長)」の主催により開催された「宮下一郎代議士財務副大臣就任祝い」に家内とともに出席しました。

私から、社会保障を持続可能にするためにも経済活性化による財政再建が必要であり、地域創生がその中核であること、その原動力として出席された皆様のご活躍が重要であることをお話しました。

皆様からも、様々な観点からのご発言があり、私の考え方をお伝えしました。皆様と思いを共有できたひとときでした。


(「髙橋たかとし後援会総会でお祝いの言葉を述べているところです。)


(就任祝いの会で、心からのお礼のご挨拶を申し上げました。)


(農業委員会主催の農政懇談会で、始めのご挨拶を申し上げているところです。)


(「宮下一郎を育てる会」主催の就任祝いの会で、政策や私の思いについてお話をさせていただきました。)

  • Calendar

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 最近の記事

  • 過去の記事