2023年1月12日 のアーカイブ

長野市で団体の皆様に挨拶、長野県行政書士会新年賀詞交歓会、三峰川沿岸土地改良区連合新年会に出席しました

2023年1月12日 木曜日

1月12日は、午前中に長野市の各種団体の皆様を訪問し、自民党長野県連会長の立場で新年のご挨拶を申し上げるとともに、様々な課題などについてお話を伺いました。

午後2時からは、長野市で開催された「長野県行政書士会・長野県行政書士政治連盟・コスモス成年後見サポートセンター長野県支部 新年賀詞交歓会」に出席しました。

私からは、高齢化社会に対応した成年後見制度のサポートや、新たな事業を起こす皆様への支援、行政のデジタル化の推進など、行政書士の先生方のお力が益々必要になっていることを申し上げ、先生方のご活躍と行政書士会の発展をお祈りしてお祝いのご挨拶を申し上げました。

午後5時半からは、伊那市で開催された「三峰川沿岸土地改良区連合 新年会」に出席しました。

三峰川沿岸土地改良区連合の春日州一理事長のご挨拶に引き続き、伊那市の白鳥孝市長からお祝いのご挨拶がありました。

私からも、食料安全保障の確立が急務であること、食料やエネルギー、人口減少の歌課題を解決する鍵は東京一極集中の是正と地方創生にあること、特に交流人口や関係人口、インバウンドを増やすために地域の魅力を高める農業の重要性が増していること、人・農地プランの法定化による地域計画の策定において、土地改良事業の位置づけが益々重要になっていることなどを申し上げ、皆様とともに土地改良事業の推進に努力していくことをお誓いしてご挨拶を申し上げました。

懇親の時間には、多くの皆様からお話を伺うことが出来、大変有意義な新年会でした。


長野県建設業協会の小林康成専務理事との記念写真です。


長野県商工会連合会の中村英雄専務理事との記念写真です。


長野県土地改良団体連合会では、皆様と記念撮影をさせて頂きました。


長野県タクシー協会で上沢英雄専務理事にお話を伺っていたところ、偶然、務台俊介先も訪ねて来られ、一緒に記念撮影をしました。


「長野県行政書士会・長野県行政書士政治連盟・コスモス成年後見サポートセンター長野県支部 新年賀詞交歓会」で長野県行政書士会の山本準一会長がご挨拶をされているところです。


私から、行政書士会の先生方の益々のご活躍を祈念してご挨拶を申し上げているところです。


「三峰川沿岸土地改良区連合 新年会」で春日州一理事長がご挨拶をされているところです。


私から、ご挨拶を申し上げているところです。