2023年1月11日 のアーカイブ

伊那・木曽倫理法人会モーニングセミナー、沐参会新年会に出席しました

2023年1月11日 水曜日

1月11日は、午前6時から伊那木曽倫理法人会の「経営者モーニングセミナー」に出席しました。

宮澤豊和会長のご挨拶に続き、私からも3分間スピーチをさせて頂き、食料やエネルギーの確保、少子化対策などのために地方の果たす役割が大きいことと、新しい資本主義の実現に向けて、会員の皆様の益々のご活躍をお願いしました。

本日のモーニングセミナーの講師は、倫理研究所法人局参事 法人アドバイザーである株式会社ダイエックスの戸田栄造代表取締役会長で、「やれば出来る!」をテーマに、今を生きることの大切さなど、元気の出るお話を伺うことが出来ました。

午後6時からは、選挙区外の中信地区を中心とした企業の皆様の集まりである「沐参会」の新年会に出席しました。

始めに、沐参会の宮澤弘光会長からご挨拶を頂きました。

私からは、我が国がエネルギーや食糧の安全保障や少子化対策に取り組まなければならない大転換期にあること、その解決の鍵は東京一極集中の是正と地方創生にあること、DXやGXなど、変革を起こす主役が皆様であることを踏まえ、益々のご活躍をお願いしてご挨拶を申し上げました。

懇親の時間には、それぞれの皆様から現在の取り組みや課題などについての貴重なお話を伺うことが出来、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


伊那木曽倫理法人会「経営者モーニングセミナー」での宮澤豊和会長のご挨拶です。


私からも3分間スピーチをさせて頂きました。


株式会社ダイエックスの戸田栄造代表取締役会長が講演をされているところです。


沐参会新年会での宮澤弘光会長のご挨拶です。


私から、国政報告を兼ねたご挨拶を申し上げているところです。


会の最後に、皆様と記念撮影をさせて頂きました。