2023年1月9日 のアーカイブ

飯田青年会議所新年会に出席しました

2023年1月9日 月曜日

1月9日は、午後6時から、飯田市で開催された「2023年度 飯田青年会議所 新年会」に出席しました。

神事、開会宣言に引き続き、久保田大樹理事長からご挨拶があり、「結集する若き力~未来へ繋ぐための一歩~」を掲げて、JCの魅力のネットでの配信と会員拡大、まちづくりや青少年の健全育成などの事業に全力で取り組む、との決意の表明がありました。

私からは祝辞の中で、エネルギー安全保障や食料安全保障の確保、少子化対策などの鍵は、地域振興にあること、田舎暮らしの本で飯田市がもっとも住みたい町に選ばれたことも踏まえ、リニア新幹線や三遠南信自動車道の開通に向けた地域発展のビジョンを発信して頂きたいこと、OBや関係者の皆様も協力し、会員拡大を図って頂きたいことなどを申し上げました。

飯田市の佐藤健市長からも、飯田JCの活躍に期待する、とのご挨拶がありました。

祝宴では、現役やOBの皆様から様々なお話を伺うことが出来、とても楽しく有意義なひと時を過ごすことが出来ました。


飯田青年会議所新年会での久保田大樹理事長のご挨拶です。


私からお祝いと激励のご挨拶を申し上げているところです。


飯田市の佐藤健市長が祝辞を述べられているところです。


飯田青年会議所新年会の式次第です。


新年会終了後に、長野県議会議員小池清先生と、現役役員の皆様と「がんばるぞ!」と気合を入れて記念撮影をしました。