2023年1月5日 のアーカイブ

税理士による後援会の皆様と懇談、伊那市の皆様から高遠さくら祭りの案内を受領、ジーワンオート株式会社を訪問しました

2023年1月5日 木曜日

1月5日は、午後2時から伊那本部事務所に「税理士による宮下一郎後援会」の役員の皆様がお見えになりました。

先生方と、令和5年度税制改正の内容、特にインボイス制度導入に伴う様々な措置などについて意見交換をさせて頂きました。

午後3時には、伊那市の伊藤徹副市長をはじめとする皆様がご挨拶にお見えになり、今年の高遠さくら祭りのポスターとビラを頂きました。

寒さが厳しい毎日が続いていることもあり、春の訪れが待ち遠しいと感じました。

午後4時過ぎには、伊那市美篶に新社屋が完成した「ジーワンオート株式会社」を訪問し、お話を伺いました。

当社は、これまで「オートグラス中島」として自動車ガラスの修理を中心とする業務をされてきましたが、一昨年に事業再構築補助金を申請され、昨年3月に採択が決まり、新社屋の建設を進めて来られました。

今後は、これまでの業務に加えて、自動車の整備事業や、ミニバンや軽自動車をアウトドア仕様にカスタムしたいというニーズに応えたサービスを展開されるそうです。

コロナ禍でも、オートキャンプ場はどこも満員状態でしたし、アンケートでもかなりのニーズがあることが確認できたことから、補助金を活用して、新たなビジネスをスタートする決断をされたそうです。

1月9日には、新社屋オープニングイベントを開催されるとのこと。皆様、是非お出かけください。


「税理士による宮下一郎後援会」の役員の皆様との記念写真です。


今年の高遠さくら祭りのビラの表面です。


高遠さくら祭りのビラの裏面です。


新たに完成したジーワンオートの社屋の前で、皆様と記念撮影をしました。私の左が、西村公男代表取締役です。


新社屋オープン記念イベントの案内ビラです。