2023年1月28日 のアーカイブ

むたい俊介後援会新春のつどい、伊那JCシニアクラブ新年度総会、清水正康県議県政報告会に出席しました

2023年1月28日 土曜日

1月28日は、午前11時から、松本市で開催された「むたい俊介後援会 国会在籍10周年を祝う 令和5年新春のつどい」に出席しました。

私からは、私が会長をしている森のようちえん振興議員連盟や過疎対策特別委員会でむたい先生に事務局長としてお支え頂いていることや、国政での先生のご活躍をご紹介し、地方創生と日本の発展になくてはならない方であることを申し上げ、後援会の皆様の一層のお力添えをお願いしました。

むたい先生からは、この十年の活動を振り返るとともに、地域の振興と日本の課題解決に向けて、大局観をもって、一つ一つの課題に取り組んでいくとの強い決意のご挨拶がありました。

午後1時半からは、伊那市で三年ぶりに開催された「2023年度伊那青年会議所シニアクラブ新年度総会」に出席しました。

総会では、昨年度の中山彩香理事長と、本年度の土橋正史理事長からご挨拶を頂きました。

私は、60歳以上の終身会員としてご挨拶をしました。様々な課題の解決の鍵は地方創生と東京一極手中の是正にあることを申し上げ、地域活性化の原動力として伊那青年会議所の皆さんが活躍することを期待して、ご挨拶を申し上げました。

続いて、出席したもう一人の終身会員である池上直樹さんからも、現役時代の思い出を交えてご挨拶を頂きました。

後半には、新入会員の審査が行われ、昨年末に現役を卒業した新たなメンバー全員の入会が承認されました。

午後5時からは、宮田村で開催された「令和5年 清水正康県議後援会 新年総会・県政報告会」に出席しました。

私からは、この4年間の清水県議が地域の声を県政に届ける活動を続けて来られたことに敬意を表し、三遠南信自動車道やリニア中央新幹線の開通に向けて、当地域を大きく発展させるチャンスの時期を迎えていることを踏まえ、清水県議に益々ご活躍頂くため、皆様に後援会の輪を大きく広げていただくことをお願いしました。

清水正康県議からは、この4年間の活動をプロジェクターを使いながら、わかりやすい県政報告を頂きました。


むたい俊介後援会新春のつどいの開会の前に、務台俊介先生と記念撮影をしました。


私から、お祝いのご挨拶を申し上げているところです。


務台俊介先生がご挨拶をされているところです。


2023年度伊那青年会議所シニアクラブ新年度総会で本年度の土橋正史理事長からご挨拶を頂いているところです。右は、昨年度の中山彩香理事長です。


私から、終身会員の立場でご挨拶を申し上げているところです。


同じく終身会員の池上直樹さんがご挨拶をされているところです。


清水正康県議後援会の新年総会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。


ご挨拶される清水正康県議です。


清水正康県議からは、プロジェクターを使い、わかりやすい県政報告がありました。