2023年3月4日 のアーカイブ

横田久氏旭日双光章受章祝賀会、向山賢悟後援会事務所開き、垣内まさくに後援会事務所開きに出席しました

2023年3月4日 土曜日

3月4日は、午前11時から長野市で開催された「横田久氏旭日双光章受章祝賀会」に出席しました。

横田久雄さんは、元長野県遺族会会長として、長年にわたって英霊顕彰や戦没者遺族の皆様の援護活動にご尽力されてきました。

長野市遺族会会長になられた際には、役員不在となった支部の再興に努力されたり、長野県遺族会理事として青年部を結成されたり、さらに長野県護国神社が台風により倒壊した際には、建設委員長として復興にご尽力されたりと、数々のご功績を残されてきました。

私からは、長年のご活躍に敬意を表するとともに、平和の大切さを次の世代に伝えていくためにも、益々のご活躍をお願いし、お祝いのご挨拶を申し上げました。

午後2時からは、伊那市で開催された「向山賢悟後援会『賢明会』事務所開き」に出席しました。

私からは、地域のDXやGX、産業支援や子育て支援などに向けて、向山賢悟さんの活躍が必要なことを申し上げ、長野県議会議員としてご活躍頂けるよう、後援会の皆様の一層のお力添えをお願いしました。

午後3時半からは箕輪町で、午後5時からは南箕輪村で開催された「垣内まさくに後援会事務所開き」に出席しました。

私からは、故垣内基良先生の思いを受けつぎ、上伊那地域の発展を目指している垣内まさくにさんの応援の輪を大きく広げていただくことをお願いし、もっとも激戦と言われている戦いに勝ち抜けるよう、私も努力することをお誓いしてご挨拶を申し上げました。


横田久さんご夫妻と、祝賀会の入り口で記念撮影をしました。


私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。


横田久さんが御礼のご挨拶をされているところです。


向山賢悟後援会「賢明会」事務所開きで、私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。


向山賢悟さんから、力強い決意表明とお願いのご挨拶がありました。


全員で「KEN」「GO!」「SUN!」の掛け声でエールを送りました。


事務所の出口で、向山賢悟さんと記念撮影をしました。


垣内まさくに後援会の箕輪町での事務所開きで、私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。


垣内まさくにさんから力強い決意表明がありました。


全員で「勝つぞ!」コールを行いました。


事務所の前で、垣内まさくにさんと記念撮影をしました。


垣内まさくに後援会の南箕輪村での事務所開きで、お祝いのご挨拶を申し上げているところです。


垣内まさくにさんの決意表明の様子です。


最後に、全員で「勝つぞ!」コールを行いました。