2023年3月8日 のアーカイブ

消費者問題調査会、衆議院農林水産委員会、日本酪農政治連盟懇親会、栄養教諭議員連盟、JAグループ農政推進の集いに出席しました

2023年3月8日 水曜日

3月8日は、午前8時より「消費者問題調査会」に出席しました。

本日は、消費者庁より「ステルスマーケティングについての告示案と運用基準案のパブリックコメントの結果について」説明を受け、質疑を行ないました。

午前9時からは「衆議院農林水産委員会」がおよそ5時間にわたって開催されました。

本日は、昨日、野村哲郎大臣が表明された所信に対する質疑が行われ、自民党からは保岡宏武先生が質問に立たれました。

午後3時30分からは、「日本酪農政治連盟・都道府県組織との懇親会」に出席し、
伊那酪農業協同組合の小松平一組合長にご挨拶させていただきました

午後5時前には、「栄養教諭議員連盟 総会」開会前の会場にて、長野県支部長の荻上裕子先生にご挨拶させていただきました。

先生から、子どもたちに牛乳の栄養について伝え、土曜日、日曜日にも牛乳を飲むように勧めて下さっているとのお話を伺いました。

午後5時30分前には、「令和4年度JAグループ農政推進の集い」に遅れて出席しました。

会場では、JA長野中央会 神農佳人会長、JA上伊那 西村篝組合長をはじめとする皆様にご挨拶させていただきました。


消費者問題調査会での船田元調査会長のご挨拶です。


衆議院農林水産委員会で議論を聞いているところです。


保岡宏武先生が質問されているところです。


衆議院農林水産委員会の発言表です。


日本酪農政治連盟・都道府県組織との懇親会で、伊那酪農業協同組合の小松平一組合長、若林健太先生とともに牛乳で乾杯をしているところです。


栄養教諭議員連盟総会の開会前に、全国学校栄養士協議会の長島美保子会長(右)と、栄養教諭期成会の市場祥子会長と記念撮影をさせて頂きました。


私からは、食育の重要性が益々増していることをお話し、先生方の一層のご活躍をお願いしました。


JAグループ農政推進の集いでのJA中央会の中家徹会長のご挨拶です。


出席国会議員の紹介の際にご挨拶をしているところです。


こちらでも、皆で牛乳で乾杯しました。


長野県から参加された皆様との記念写真です。