2022年7月24日 のアーカイブ

自動車整備振興会伊那支部ゴルフコンペと白峰会ゴルフコンペの開会式に出席、上伊那建設労働組合より要望、長野県知事選挙の期日前投票を行い、伊那市の深妙寺で蓮の花を撮影しました

2022年7月24日 日曜日

7月24日は、午前7時20分から「自動車整備振興会伊那支部ゴルフコンペ開会式」に出席しました。

私からは、エネルギー価格高騰対策、半導体不足や部品の高騰などへの対応などを進めることをお話するとともに、環境対応や安全性の向上など、進化する自動車の整備を通じて、地域の発展にご貢献頂いていることに敬意を表し、本日の皆様のご活躍を祈念してお祝いのご挨拶を申し上げました。

午前8時10分からは、白鳥孝伊那市長を応援する伊那青年会議所OBの会である「白峰会」のゴルフコンペの開会式に出席しました。

私からは、本年の伊那市長の当選に向けたご努力に感謝を申し上げるとともに、デジタル田園都市国家構想や社会のグリーン化の取り組み、国土強靭化などの課題に、白鳥市長と力を合わせて取り組むことをお誓いし、お祝いのご挨拶を申し上げました。

また、それぞれの開会式で、長野県知事選挙でのあべ守一候補への支援をお願いしました。

午前10時には、伊那本部事務所に上伊那建設労働組合の加藤一彦組合長と宮脇正敏副組合長がお見えになり、「建設国保の育成・強化を求める要請書」と「インボイス制度の見直し・延期を求める要請書」を頂き、お話を伺いました。

私からは、建設国保を支える予算の確保やインボイス制度への対応に向けた支援などに努力していくことをお話しました。

また、皆様と、輸入木材の不足や価格高騰に対応するために、国内の林業や木材産業の強化のために必要な方策などについて意見交換をすることが出来ました。

午後には、伊那市役所で長野県知事選挙の期日前投票を行いました。

また、伊那市の深妙寺で、白やピンクの蓮の花の写真を撮影しました。美しく咲く花を見ながら、極楽浄土の世界を思い、安倍元総理をはじめとする皆様のご冥福をお祈りしました。


自動車整備振興会伊那支部ゴルフコンペ開会式の後の記念写真1枚目です。


自動車整備振興会伊那支部ゴルフコンペ開会式の後の記念写真2枚目です。


白峰会ゴルフコンペの開会式の後の記念写真です。


上伊那建設労働組合の加藤一彦組合長と宮脇正敏副組合長から要望書を頂き、懇談をさせて頂きました。


伊那市役所で長野県知事選挙の期日前投票を行いました。


伊那市の深妙寺の蓮池では、多くの蓮の花や蕾を見ることが出来ました。


大きく開いた花、これから咲くつぼみなど、様々な花がありました。


山をバックに立つ蓮の花たちです。


足元に咲いていたピンクの花です。


蓮の蕾に真っ赤な赤とんぼがとまっていました。