2022年7月3日 のアーカイブ

伊那市市政懇談会、飯伊女性部決起集会、上伊那女性部決起集会に出席しました

2022年7月3日 日曜日

7月3日は、午前11時から伊那市役所で開催された「伊那市市政懇談会」に出席しました。

白鳥孝伊那市長のご挨拶に引き続き、私からもご挨拶を申し上げ、長野県議会議員の向山公人先生、酒井茂先生からご挨拶もご挨拶がありました。

続いて、分野別に重点施策の現状と国や県に対するご要望について説明を伺い、意見交換を行いました。

特に、異常気象による集中豪雨や渇水リスクの増大、カーボンニュートラルに対応した水力発電の重要性が増していることなどを踏まえ、戸草ダムの建設に向けて、皆で連携していくことを確認しました。

午後2時からは、飯田市で開催された「飯伊女性部決起集会」に出席しました。

冒頭に松山三四六候補の政見放送のビデオを皆で視聴した後、飯伊女性部の中山多美子部長、飯伊選対総括責任者の米山由子代表からご挨拶を頂きました。

私からは、本日応援に駆けつけて下さった前オリンピック・パラリンピック担当大臣・ワクチン接種推進担当大臣である堀内のり子先生と、松山三四六候補の直子夫人と長男の七伎(なおき)さんのご紹介を申し上げるとともに、私と共に地域を前に進めるために、松山三四六さんの国政での活躍が必要であることを申し上げ、皆様方に一層のお力添えをお願いしました。

堀内詔子先生からは、松山三四六さんの必勝に向けて、力強い激励のご挨拶を頂きました。

また、直子夫人と七伎(なおき)さんからも、心からの支援のお願いを頂きました。

最後には、全員で勝つぞコールを行いました。

午後3時半からは、伊那市のモンテリーナで開催された「上伊那女性部決起集会」に出席しました。

ここでは、竹中則子女性部長のご挨拶に引き続き、会場を提供いただいた伊那食品工業の塚越英弘社長からも激励のご挨拶を頂きました。

私からのお願いのご挨拶に引き続き、堀内のり子先生、直子夫人、七伎(なおき)さんから心のこもったご挨拶を頂きました。

最後に、三四六コールで心を一つにしました。

いよいよ選挙戦も残り一週間となりました。皆様、期日前投票と支持拡大に向けて、一層のお力添えをよろしくお願い申し上げます!


伊那市市政懇談会での白鳥孝伊那市長のご挨拶です。


私からご挨拶を申し上げているところです。


飯伊女性部決起集会で私からお願いのご挨拶を申し上げているところです。


堀内のり子先生からは力強い激励のご挨拶を頂きました。


松山三四六候補の直子夫人からのお願いのご挨拶の様子です。


皆で勝つぞコールを行いました。


上伊那女性部決起集会で私からお願いのご挨拶をしているところです。


堀内のり子先生の激励のご挨拶です。


直子夫人のご挨拶の様子です。


長男の七伎(なおき)さんのご挨拶です。


最後に全員で三四六コールを行いました。