2022年7月9日 のアーカイブ

参院選最終日。飯田市、駒ケ根市、飯田市、山形村での街頭演説会と足立敏之候補支援の会に出席しました

2022年7月9日 土曜日

7月9日は、参議院選挙の最終日でした。

午前8時から飯田市で、午前9時40分から駒ケ根市で、午前10時半から伊那市で、それぞれ街頭演説会が行われ、多くの皆様にご参加頂きました。

各演説会では、冒頭に、昨日ご逝去された安倍晋三元総理のご冥福をお祈りし、全員で黙祷を捧げました。

私からは、安倍晋三元総理に頂いたご恩に感謝を申し上げるとともに、参議院選挙の勝利に向けて全国を応援に回っておられた安倍元総理のお心に応えるためにも、勝利しなければならないことを訴えるとともに、18日間にわたって松山三四六候補が地域の皆様との絆を強め、皆様の心に希望の光をともし続けて下さったことをご紹介し、勝利に向けて、今日と明日の二日間の皆様方のお力添えを心からお願いしてご挨拶をしました。

松山三四六候補からは、「安倍元総理の想いを引き継ぎ、活動していきたい。そのためにも皆様方のもう一歩のお力添えをお願いしたい。」との真剣なご挨拶がありました。

最後には、各会場でガンバローコールを行い、心を一つにしました。

午前11時からは、JA上伊那本所で開催された「足立敏之候補を支援する会」に松山三四六候補と共に出席しました。

私から、信州を安心・安全で便利な地域として発展するためにも、一層の社会資本整備が必要であり、しっかりした予算を確保するためにも、比例全国区の足立敏之先生と長野県選挙区の松山三四六候補の当選が必要であることを訴え、皆様の一層のお力添えをお願いしました。

松山三四六候補からも、地域発展への決意のご挨拶を頂きました。

この後、松山三四六候補と共に遊説カーで、辰野町までの沿道の皆様に支持を訴えました。

ここで私は遊説カーとは別れ、午後3時から山形村で開催された松山三四六候補の街頭演説会に参加しました。

ここには、地元の務台俊介先生、1区の若林健太先生、4区の後藤茂之先生、5区の私と、公明党の中川宏昌先生が参加して応援演説を行い、松山三四六候補から、力強い決意とお願いのご挨拶がありました。

最後に、松山三四六候補と直子夫人、お二人のご子息が並んで、ご挨拶をされました。

ここで、私にとって、今回の参議院選挙の街頭での活動が終了しました。

明日の投票日には、皆様是非、「松山三四六」に清き一票をご投票ください!
よろしくお願い申し上げます!


飯田市の街頭演説会での松山三四六候補の挨拶です。昨日の事件も踏まえ、警察の皆様が警備に当たってくださいました。


駒ケ根市の街頭演説会での松山三四六候補の挨拶の様子です。


伊那市の街頭演説会で、私から皆様へ松山三郎候補へのさらなる支援のお願いをしているところです。


伊那市で開催された足立敏之候補を支援する会での松山三四六候補の挨拶の様子です。


足立敏之候補、松山三四六候補と共に記念撮影をしました。


山形村の街頭演説会で、私が応援演説を行っているところです。


18日間をともに戦った松山三四六候補と直子夫人、二人の息子さんの紹介があり、皆で拍手を送りました。


街頭演説会の終了後に、選挙戦をお支え下さった三四六ファンの皆様と記念撮影をしました。皆様、誠にありがとうございました!