2022年7月12日 のアーカイブ

安倍晋三元総理の車をお見送りし、伊那市長、伊那西部土地改良区の皆様から要望を受けました

2022年7月12日 火曜日

7月12日は、午後3時過ぎに、国会議事堂正面に多くの国会議員が参列する前を、安倍晋三元総理の棺を乗せた車が通り、最後のお別れをしました。

安倍元総理の志を引継いでいくことを心に誓いました。

午後4時には、伊那市の白鳥孝市長や地元の土地改良区連合の皆様がお見えになり、「伊那西部地区における土地改良施設の戦略的な保全管理の推進等についての要望書」と「国有林野等所在市町村における森林の戦略的なお膳管理の推進に関する要望書」などを頂き、お話を伺いました。

スマート農業の推進や効率的な林業経営、カーボンニュートラル実現のためのペレット活用の必要性、植林事業における排出権取引や森林環境譲与税の活用など、これからの農林業のあり方について意見交換をすることが出来ました。


安倍晋三元総理の棺を乗せた車が国会議事堂正面に差し掛かるところです。(NHKニュースより)


私も、国会正門前に並び、安倍晋三元総理をお見送りしました。


伊那市の白鳥孝市長や土地改良区連合の皆様から要望書を頂きました。


これからの農業や林業のあり方などについて意見交換をさせて頂きました。