2021年10月7日 のアーカイブ

清和研議員総会、北陸・信越ブロック両院議員会議、政調正副会長・部会長会議に出席しました

2021年10月7日 木曜日

10月7日は、正午から「清和研議員総会」に出席しました。

本日は、細田博之会長から、岸田内閣で入閣された先生方、党幹部に就任された先生方のご紹介があり、萩生田光一経済産業大臣、岸信夫防衛大臣、末松信介文部科学大臣、松野博一内閣官房長官、福田達夫総務会長、高木毅国対委員長からご挨拶がありました。

また、新たに清和研の事務総長に就任された西村康稔先生から副大臣、政務官に衆にされた先生方の紹介がありました。

重責につかれた先生方のご活躍に期待しています。

午後1時半からは「北陸・信越ブロック両院議員会議」に出席しました。

はじめに山崎正昭会長からご挨拶があり、引き続き、衆議院選挙に向けた各県の状況の報告が行われました。

私は、厚生労働大臣に就任された後藤茂之県連会長に代わって、長野県各選挙区支部の状況についてご報告をしました。

会の最後には、今期で衆議院議員を勇退される馳浩先生と宮腰光寛先生からご挨拶がありました。両先生には、私も大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

午後4時からは「政調正副会長・部会長会議」に出席しました。

本日は、衆議院選挙用の政権公約・政策パンフレットの原案について意見交換が行われました。本日出された意見を踏まえて、修正が行われることとなり、明日の午前中に会議が行われる予定です。

いよいよ衆議院選挙に向けた準備が加速化しています。私も気を引き締めて、準備を進めてまいります。


清和研議員総会での細田博之会長のご挨拶です。


北陸・信越ブロック両院議員会議で山崎正昭会長がご挨拶をされているところです。


馳浩先生がご挨拶されているところです。


宮腰光寛先生がご挨拶されているところです。


政調正副会長・部会長会議での高市早苗政調会長のご挨拶です。