2021年4月3日 のアーカイブ

小松ゆたかさんと上伊那各地で街頭遊説を行いました。

2021年4月3日 土曜日

4月3日は、午前9時すぎから午後6時半まで、小松ゆたかさんと上伊那を党の広報車で回り、各地で街頭遊説を行いました。

長野県議会議員の垣内基良先生、向山公人先生、酒井茂先生、佐々木祥二先生、清水正康先生も駆けつけて下さり、応援演説を頂きました。

小松ゆたかさんの全身全霊を傾けた真剣な訴えは、多くの皆様の胸に届いたと思います。

私からも、皆様方に、小松ゆたかさんを支援する輪を広げて頂くよう、心からのお願いをしました。


広報車の助手席から、手を振ってくださる皆様に応える小松ゆたかさんです。


まさに「命」をかけて訴える小松裕さんです。


街頭遊説に来られた皆様一人一人にご挨拶する小松ゆたかさんです。


日中はとても温かくなり、半そで姿で遊説をしました。


今こそ「命」、信州の命と暮らし、雇用を守る!


応援に駆けつけて下さった小松ゆたかさんの同級生の皆さんとの記念写真です。

箕輪町で「みのわテラスリニューアルオープン式典」に出席しました

2021年4月3日 土曜日

4月3日の午前8時半からは、箕輪町で開催された「みのわテラスリニューアルオープン式典」に出席しました。

みのわテラスは、これまで農産物直売所とそば処からスタートし、その後都市農村交流施設やレストランが出来、20年余りにわたり親しまれてきたエリアを、国の地方創生拠点整備交付金を活用して全面的にリニューアルしたものです。

式典の前には、農産物直売所の中を見学させて頂きました。

みのわテラスは、「農産物直売所ファームテラスみのわ」「レストランやまびこテラス」「農産物加工所」「サイクルテラス」の4施設からなり、箕輪町の豊かな農畜産物を楽しむとともに、サイクリングで周辺をまわることもできます。

私からは、「自民党農林部会長としても、食と農で地域の魅力を発信する当施設の完成を嬉しく思います。多くの皆様が交流する地域活性化の拠点となることを期待しています。」との趣旨でお祝いのご挨拶を申し上げました。

式典の最後には、テープカットに参加させて頂きました。


みのわテラスリニューアルオープン式典でお祝いを申し上げているところです。


テープカットの様子です。


農産物直売所ファームテラスみのわでは、農産物加工施設でつくられたピクルスやプリン、チーズやヨーグルトなどが販売されていました。


上伊那産の美しい花も販売されていました。


みのわテラスの各施設などの概要です。

三峰川沿いの桜並木を撮影しました

2021年4月3日 土曜日

4月3日の朝、自宅近くの三峰川沿いの桜並木を撮影しました。

この並木の一部は、私の住む境区が管理する桜並木で、毎年草刈りなどの作業を住民皆で行っています。

今年もきれいな花が満開となりました。地域の宝ですね。