2017年1月8日 のアーカイブ

酒井茂県議後援会新年会、駒ケ根市消防団観閲式・出初式、飯伊鍼灸師会新年会に出席

2017年1月8日 日曜日

1月8日は、午前10時から伊那市で開催された長野県議会議員酒井茂先生の後援会である「もりの会」の新年会に出席しました。

酒井先生からの県政報告に引き続き、私からも先生のご活躍の様子をご紹介し、先生の益々のご活躍と「もりの会」のご発展を祈念してお祝いのご挨拶を申し上げました。


午後2時からは、駒ケ根市消防団の観閲式に出席しました。団員の皆様や多くの消防車両による見事な分列行進を拝見し、とても頼もしく感じました。

観閲式が終わるころに、ちょうど雪が降り始めました。

午後2時半からは、駒ケ根市文化会館大ホールで開催された「平成29年駒ケ根市消防団出初式」に出席しました。

駒ケ根市の杉本市長のご挨拶などに引き続き、多くの皆様の表彰式が行われました。

私からは、表彰を受けられた皆様にお祝いを申し上げるとともに、地域防災力の充実強化のための中核組織として、消防団の皆様の一層のご活躍をお願いし、お祝いのご挨拶を申し上げました。

4時半に出初式を終えて会場の外に出ると、外が一面の雪景色でびっくりしました。


その後、雪の中を飯田市に向かい、午後5時40分過ぎに、「飯伊鍼灸師会新年会」に遅れて到着しました。

私からは、高齢化社会における健康長寿社会の実現のため、先生方の一層のご活躍をお願いしてご挨拶を申し上げました。

乾杯の後、先生方から様々なお話を伺うことができました。特に、ドーピング問題の解決が重要であるオリンピックに向けて、鍼灸の技術を生かした選手のサポートが有効であることを学びました。


(「もりの会」新年会で、県政報告をされる酒井茂県議です。)


(私から、お祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(観閲式開始前に整列する消防団の皆様の様子も壮観でした。)


(私も、自民党消防議連の法被を着て観閲式に出席しました。)


(観閲式終了後に、赤十字奉仕団の皆様が温かいお汁粉をふるまってくださいました。思わず皆、笑顔になりました。)


(消防団出初式でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(式典の間の2時間弱で、外はすっかり雪景色になっていました。)


(「飯伊鍼灸師会新年会」で先生方の一層のご活躍を祈念してご挨拶を申し上げました。)