2017年1月21日 のアーカイブ

高坂宗昭前飯島町長叙勲祝賀会、箕輪町自衛隊協力会新年会、上伊那接骨師会新年祝賀会、上伊那歯科技工士会新年祝賀会、杉本幸治駒ケ根市長後援会新春総会に出席

2017年1月21日 土曜日

1月21日は、午前11時から飯島町で開催された「前飯島町長 高坂宗昭氏 旭日双光章受賞祝賀会」に出席しました。

高坂前町長は、昭和39年に飯島町職員となられてから、助役、町長まで51年間にわたり飯島町の発展に人生をささげてこられた方です。

私からは、常に勇気と情熱を忘れることなく思いやりを大切にし、相手の立場に立って物事をすすめられた高坂前町長の素晴らしいお人柄を称えるとともに、地方創生の時代に、今後ともご指導を頂くことをお願いしてお祝いのご挨拶を申し上げました。


午後3時からは、箕輪町で開催された「箕輪町自衛隊協力会新年会」に出席しました。

私からは、最も充実した組織で活発に活動されている箕輪町自衛隊協力会の皆様に敬意を表するとともに、国民から最も信頼されている組織である自衛隊に地元から入隊する皆さんをご紹介いただくなど、一層のご活躍をお願いしてご挨拶を申し上げました。


午後5時からは、「上伊那接骨師会新年祝賀会」に出席しました。

私からは、長年にわたり一貫してご支援を頂いていることに対し、心から御礼を申し上げるとともに、これからの高齢化社会に対応した地域包括ケアシステムの構築に向けて、医療関係者の先生方とも連携し、一層のご活躍を頂くことをお願いしてご挨拶を申し上げました。


午後6時からは、「上伊那歯科技工士会新年祝賀会」に出席しました。

私からは、歯科技工士制度推進議員連盟の一員として昨年、技工士養成の学校を視察させていただいたことなどをご報告し、歯科医師の先生方、歯科衛生士の先生方とも力を合わせ、高齢者の皆様が自ら食べ、話すことができるよう、先生方の一層のご活躍をお願いしてご挨拶を申し上げました。


午後7時前には、「杉風会 杉本幸治駒ケ根市長後援会 新春総会」に遅れて出席しました。

私からは、リニア開通までの10年間のスタートの年にあたり、杉本市長が未来に向けて一層のご活躍をいただくことをお願いしました。また、私もしっかりと杉本市長を応援をさせて頂くことをお誓いし、後援会の益々のご発展を祈念してお祝いのご挨拶を申し上げました。

杉本市長からは、働く場の確保、住みよい地域づくり、インバウンドを含めた交流の促進に向けた具体的な取り組みについてのお話を頂きました。


(前飯島町長 高坂宗昭氏 旭日双光章受賞祝賀会でお祝いを申し上げているところです。)


(3人のお孫さんからの花束の贈呈がありました。)


(高坂前町長からの御礼のご挨拶です。)


(高坂宗昭前町長ご夫妻を囲んで記念撮影をしました。)


(飯島町で撮影した中央アルプスです。雪をまとった山々が輝いて見えました。)


(箕輪町自衛隊協力会新年会でお祝いを述べているところです。)


(伊那市で撮影した南アルプスです。夕陽に染まった仙丈岳が美しく見えました。)


(上伊那接骨師会新年祝賀会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(ご来賓の先生方と接骨師会の幹部の皆様との記念写真です。)


(上伊那歯科技工士会新年祝賀会で、議連での活動報告を兼ねたご挨拶を申し上げているところです。)


(杉本幸治駒ケ根市長後援会 新春総会でご挨拶を申し上げているところです。)


(杉本市長からは今後の市政発展に向けた取組についてお話を頂きました。)