2017年1月25日 のアーカイブ

農林部会、衆議院予算委員会理事懇談会、農林役員会、衆議院予算委員会に出席

2017年1月25日 水曜日

1月25日は、午前8時半から「農林・食料戦略調査会、農林部会 合同会議」に出席しました。

本日は、農林水産省提出予定法案の概要、農業白書と林業白書の骨子案などについて説明を受け、質疑が行われました。

午前11時からは、衆議院予算委員会理事懇談会が開催されました。明日以降の審議日程について協議が行われましたが合意に至らず、午後の理事会に結論が持ち越されました。

正午からは、「農林役員会」に出席しました。本日は、農林水産省提出予定法案の3本についてより詳細な説明を受け、質疑を行いました。

午後3時半からは、衆議院予算委員会理事会が開催され、補正予算について、明日と明後日にTV入りの質疑を行うことが合意されました。

午後3時50分からは、全大臣出席の下で、麻生財務大臣より平成29年度予算及び平成28年度第3次補正予算についての趣旨説明が行われました。引き続き、木原財務副大臣、越智内閣府副大臣から補足声明がありました。

いよいよ明日から、予算委員会での本格的な質疑が始まります。まず、補正予算の早期成立を目指して、しっかり取り組んでまいります。


(農林・食料戦略調査会、農林部会 合同会議での西川公也農林食料戦略調査会長からのご挨拶です。)


(農林役員会での西川調査会長からのご挨拶です。)


(衆議院予算委員会理事会の様子です。)


(衆議院予算委委員会で麻生財務大臣から予算についての趣旨説明を頂いているところです。)