2017年1月13日 のアーカイブ

箕輪町白鳥町長より要望、飯田商工会議所の皆様より要望、全国石油商業組合連合会新年賀詞交歓会、飯下建設産業労働組合連合会役員新年会、下伊那郡町村会・議長会・土木振興会新春懇談会、長野県建設業協会飯田支部新年会に出席

2017年1月13日 金曜日

1月13日は、午前10時半過ぎに箕輪町の白鳥市長をはじめとする皆様がお見えになり、地方創生関係事業についてのご要望を頂きました。私からは、しっかり応援させていただくことをお誓いしました。


午前11時からは、飯田商工会議所の柴田会頭をはじめとする皆様がお見えになり、三遠南信自動車道の推進についてのご要望を頂くとともに、天竜峡大橋についての資料を頂きました。三遠南信自動車道の完成に向けて、引き続き全力をあげることをお約束しました。


正午には、「全国席商業組合連合会 新年賀詞交歓会」に出席し、長野県石油商業組合の渡邉理事長をはじめとする皆様ともお会いすることができました。

長野県内では、地域を守る拠点としてのサービスステーションの機能強化のため、自家発電機を設置する取り組みが広がっているとのお話を伺い、とても心強く感じました。


その後、地元に戻り、午後4時過ぎには、「飯下建設産業労働組合連合会役員新年会」に出席しました。

午後5時半からは、「下伊那郡三団体(町村会・議長会・土木振興会)新春懇談会」に出席しました。

午後6時過ぎからは、「長野県建設業協会飯田支部新年会」に出席しました。

これらの会では、リニア中央新幹線の開通まであと10年に迫った本年、三遠南信自動車道の整備などの着実な促進を図るとともに、皆様とともに地域発展の計画を描き、未来に向けて力強い一歩を踏み出す年となることを祈念して、お祝いのご挨拶を申し上げました。


(箕輪町の白鳥町長より要望書を頂き、皆様からお話を伺いました。)


(飯田商工会議所の柴田会頭をはじめとする幹部の皆様と地域発展の未来について意見交換をさせて頂きました。)


(天竜峡大橋の完成予想図です。完成が楽しみです。)


(全国石油商業組合連合会新年賀詞交歓会での長野県石油商業組合の皆様との記念写真です。)


(飯下建設産業労働組合連合会役員新年会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(飯下建設産業労働組合連合の幹部の皆様との記念写真です。)


(下伊那郡三団体(町村会・議長会・土木振興会)新春懇談会でご挨拶を申し上げているところです。)


(長野県建設業協会飯田支部新年会でも皆様の益々のご活躍をお願いしてお祝いのご挨拶を申し上げました。)