2017年1月22日 のアーカイブ

淡交会初茶会、加島範久辰野町長後援会新年祝賀会、税理士による宮下一郎後援会総会に出席しました

2017年1月22日 日曜日

1月22日は、午前9時半から駒ケ根総合文化センターで開催された「淡交会初茶会」に家内と共に出席しました。

時間の関係で、私は濃茶席のみ出席し、皆様にご挨拶をさせて頂きました。おいしいお茶を頂き、皆様ともお話ができて、リフレッシュができました。


午前11時からは、加島範久辰野町長後援会である「範風会」の新年祝賀会に出席しました。

私からは、地方創生を実現するまちづくりに活躍されている加島町長をしっかり応援させていただくことをお誓いするとともに、範風会の益々のご発展を祈念してお祝いのご挨拶を申し上げました。


午後4時からは、伊那市で開催された「税理士による宮下一郎後援会総会」に家内と共に出席しました。

上野山登会長からのご挨拶と、議事に引き続き、長野県税理士政治連盟の百瀬征男会長からもご挨拶を頂きました。

私からは、地方創生の必要性や平成29年度税制改正の考え方などについてお話するとともに、経済活性化の成否は地域の企業をサポートして下さる税理士の先生方のお力に負うところが多いことから、益々のご活躍をお願いし、引き続きのご指導とご支援を賜ることをお願いしてご挨拶を申し上げました。

懇親会では、先生方と様々な話題についてお話をすることができ、大変楽しいひと時でした。


(淡交会初茶会の受付で先生方と記念撮影をさせて頂きました。)


(濃茶席で皆様にご挨拶を申し上げているところです。)


(加島範久辰野町長後援会の新年総会でお祝いを述べているところです。)


(税理士による宮下一郎後援会の総会のはじめに、全員で記念撮影を行いました。)


(私からは、経済の課題や税制改正などについてお話をさせて頂きました。)