2018年6月23日 のアーカイブ

長野県歯科技工士会の先生方と懇談、上伊那建設労働組合より要望、JA上伊那主催農政懇談会に出席、日本墨絵展訪問、辰野の地酒と塩尻のワインを楽しむ会、長野県倫理法人会目標達成祝賀会に出席

2018年6月23日 土曜日

6月23日は、午前9時半から伊那本部事務所に長野県歯科技工士会の小田切康二専務理事と長野県歯科技工士連盟の小田満理事長がお見えになり、お話を伺いました。

私からは、歯科技工士に関する制度推進議員連盟での活動についてお話を申し上げました。懇談を通じ、若い世代の皆さんが歯科技工士として活躍できるような安定した経営環境を整備することが大切であることを感じました。


午前10時からは、上伊那建設労働組合の米澤良幸組合長をはじめする皆様から「建設国保の育成・強化」「消費税の適格請求書方式の課題解決」「アスベスト被害者の保障と被害の根絶」についての要請書を頂き、お話を伺いました。

それぞれの点について、皆様のご要望を踏まえて、努力していくことをお誓いしました。


午前11時からは、「JA上伊那主催 農政懇談会」に出席しました。

始めに、JA上伊那の御子柴茂樹組合長よりご挨拶を頂いた後に、「国際貿易交渉対策とJA自己改革完遂に関わる特別決議」を頂きました。

次に、JAグループ「政策確立全国大会」を踏まえての要請を伺い、私から、現在の取り組みについてお話を申し上げました。

引き続き、昼食をとりながら、皆様からのご意見やご質問を頂き、私からも考え方をお伝えしました。

お陰様で、大変充実した懇談会となりました。


午後2時半からは、伊那文化会館で開催されている「第21回日本墨絵展」を訪問し、素晴らしい作品の数々を鑑賞しました。

作品を描かれた先生方からも直接お話を伺うことが出来ました。


午後4時からは、「第3回辰野の地酒と塩尻のワインを楽しむ会」に家内と共に出席しました。

地元の食材を使ったお料理と、塩尻ワイン、そして辰野の地酒「夜明け前」を楽しむことが出来る会で、開催中の「信州辰野ほたる祭り」とともに、地域の魅力を満喫できた催しでした。


午後5時半からは、「長野県倫理法人会目標達成および後継者倫理塾修了式 合同祝賀会」に遅れて出席しました。

私からは、倫理法人会の皆様がどんな経営環境においても常に前向きに取り組まれていることに敬意を表し、倫理法人会の会員を増やして頂くことが最大の景気対策となることを訴え、皆様の益々のご活躍を祈念してお祝いのご挨拶を申し上げました。


(左から、長野県歯科技工士連盟の小田満理事長と長野県歯科技工士会の小田切康二専務理事です。お話を通じて、改めて現状の課題について理解することが出来ました。)


(上伊那建設労働組合の米澤良幸組合長から3つの要望書を頂き、皆様からお話を伺いました。)


(JA上伊那主催農政懇談会で、「国際貿易交渉対策とJA自己改革完遂に関わる特別決議」を頂きました。)


(私から冒頭のご挨拶を申し上げているところです。)


(日本墨絵会の会員の皆様と、素晴らしい作品の前で記念撮影をさせて頂きました。)


(辰野の地酒と塩尻のワインを楽しむ会での、辰野町の武居保男町長のご挨拶です。)


(ミス・ワイン初代グランプリの田中美央さん(右)と、2017ミス・ワイン準グランプリの柴原史佳さんも参加され、ご挨拶をされました。)


(スパークリングワインで乾杯が行われました。)


(前列左から、長野県議会議員垣内先生、後援会の白鳥事務局長と中谷会長、後列左は、本日の主催者の北澤実行委員長です。北澤さんには、後援会の壮青年部長をしていただいています。)


(小野酒造店の小野能正社長との記念写真です。)


(長野県倫理法人会合同祝賀会で、お祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(飯田下伊那地域の男声合唱愛好家で結成された「バッカス男声合唱団」の皆さんによる素敵な合唱の披露がありました。)


(いつもご支援を頂いている皆様にお会いすることが出来ました。)


(皆様から元気を頂いた祝賀会でした。)