2018年6月17日 のアーカイブ

駒ケ根市後援会女性部主催昼食会、上伊那薬剤師会懇親会、伊那市後援会役員会に出席しました

2018年6月17日 日曜日

6月17日は、午前11時半から「駒ケ根市後援会女性部主催昼食会」に家内と共に出席しました。

始めに、私から近況報告を兼ねた国政報告を申し上げ、引き続き、皆様と美味しい食事を頂きながら懇談をさせて頂きました。様々な話題に花が咲き、とても楽しい昼食会でした。

会の最後に、家内からも御礼を申し上げ、テーブルごとに皆様と記念撮影をしました。お忙しい中、ご参加下さった皆様に心から御礼を申し上げます。


午後3時半からは、「上伊那薬剤師会平成30年定時総会懇親会」に出席しました。

私からは、高齢者一人当たりの医療費が少ない中で、長寿県を実現して下さっている先生方のご貢献に感謝を申し上げるとともに、高齢化に対応するための地域包括ケアシステムのコーディネーター役としても、薬剤師の先生方に益々ご活躍頂くことをお願いして、お祝いのご挨拶を申し上げました。


午後4時からは、「伊那市後援会役員会」に出席しました。

本日は、あらかじめ用意した席が足りなくなるほど、大勢の役員の皆様がご出席くださいました。

始めに、私から国政報告を申し上げ、引き続き、皆様からのご意見やご質問にお答えしました。

防衛問題、中山間地農業の課題解決策、人口減少への対応、森友・加計学園問題への対応、自民党員拡大に向けた方策、政策を地域の皆様に伝える方法など、様々な観点から本音のご意見やご質問を頂き、大変充実した会となりました。

熱心にご参加下さった皆様に心から感謝を申し上げます。


(駒ケ根市後援会女性部主催昼食会での国政報告の様子です。)


(以下、ご参加下さった皆様との記念写真です。皆様、楽しいひと時をありがとうございました。)








(上伊那薬剤師会定時総会後の懇親会でご挨拶を申し上げているところです。)


(伊那市後援会役員会で、国政の諸課題についてお話をしているところです。)


(引き続き、皆様からご意見・ご質問を頂きました。)


(厳しいご意見や、示唆に富むご提言を頂き、私からも皆様に考えをお伝えすることが出来ました。)


(役員会の最後に、家内からも御礼のご挨拶を申し上げました。)