2017年2月24日 のアーカイブ

辰野町で夜空を撮影しました

2017年2月24日 金曜日

2月24日は、初めてのプレミアムフライデーということで、国会日程も早く終了したため、いつもより早めの列車で家内とともに地元に向かいました。

夕食後、伊那市の自宅にもどる途中で辰野町で夜空を撮影しました。今日は月も新月に近く、空も晴れ渡っていたたため、星を見るには絶好の夜でした。

撮影中は寒さがこたえましたが、美しい満天の星を見ることができました。


(雲一つない夜空に、満天の星が広がっていました。)


(オリオン座もきれいに見ることができました。)

衆議院予算委員会で集中審議、衆議院財務金融委員会で質疑終局

2017年2月24日 金曜日

2月24日は、午前9時から正午まで、衆議院予算委員会が開催され、「安倍内閣の基本姿勢」をテーマに集中審議が行われました。

本日は、安倍総理、麻生財務大臣と要求大臣の出席の下でTV放映もされました。


午後1時からは、安倍総理と麻生財務大臣の出席の下で衆議院財務金融委員会が開催され、所得税法等改正案についての質疑が行われ、質疑が終局となりました。


来週の月曜日には、予算委員会の締めくくり総括質疑と採決、財務金融委員会でも採決が行われる予定であり、今通常国会の大きな山場を迎えます。引き続き、緊張感をもって頑張ってまいります。


(衆議院予算委員会理事会の様子です。)


(衆議院予算委員会での安倍総理大臣の答弁の様子です。)


(衆議院予算委員会の発言表です。)


(衆議院財務金融委員会での安倍総理大臣の答弁の様子です。)


(衆議院財務金融委員会の発言表です。)