2017年2月22日 のアーカイブ

衆議院予算委員会分科会(経済産業省所管)で主査を務める、衆議院財務金融委員会開催

2017年2月22日 水曜日

2月22日は、午前8時から午後5時まで、衆議院予算委員会第七分科会で主査を務めました。副主催の星野つよし先生と交代しながら、委員長席で委員会の進行をしました。

本日は、経済産業省所管予算を中心とする質疑のため、世耕弘成経済産業大臣が一日出席されました。

エネルギー政策や中小企業支援、商店街の活性化など、多岐にわたる課題について充実した質疑が行われました。

途中、午前8時50分からは、衆議院財務金融委員会理事会、午前9時からは財務金融委員会の冒頭に出席し、予算委員会分科会に戻りました。

また、昼には衆議院予算委員会理事会が開催され、明日以降の委員会日程などについての協議が行われました。

明日は、午前9時から衆議院予算委員会分科会、午後1時から午後5時までは予算委員会が開催される予定です。明日も頑張ってまりいます。


(衆議院予算委員会第七分科会で大野敬太郎委員の質問に答える世耕弘成経済産業大臣です。)


(衆議院予算委員会第七分科会の発言表です。)


(衆議院財務金融委員会の様子です。)


(衆議院財務金融委員会の発言表です。)


(昼休みに国会議事堂前庭の県木の道を歩くと、大分県の県木「ぶんごうめ」がかわいい花をつけていました。)