2017年2月23日 のアーカイブ

経済産業部会に出席、衆議院予算委員会第七分科会で主査を務める、衆議院予算委員会で分科会の報告

2017年2月23日 木曜日

2月23日は、午前8時から「経済産業部会」に出席しました。

本日は、「外国為替及び外国貿易法の一部を改正する法律案」について、質疑が行われました。


午前9時からは、「衆議院予算委員会第7分科会」が開催され、経済産業省所管の予算などを中心に、6名の委員による質疑が行われました。私は、主査として、副主査の星野つよし先生と共に委員会の進行を行いました。


正午過ぎには、予算委員会理事会に出席しました。

午後1時からは「衆議院予算委員会」が開催され、4時間余りにわたって質疑が行われました。

質疑の後で、8つの分科会の主査から分科会の報告が行われ、私も第七分科会の主査として報告を行いました。


明日は、午前中3時間の衆議院予算委員会の集中審議が行われ、テレビでも放映される予定です。また、午後には衆議院財務金融委員会も開催される予定です。明日も頑張ってまいります。


(経済産業部会での上野賢一郎部会長からのご挨拶です。)


(衆議院予算委員会第七分科会で世耕経済産業大臣が答弁されているところです。)


(衆議院予算委員会第七分科会の発言表です。)


(昼の衆議院予算委員会理事会の様子です。)


(衆議院財務金融委員会での審議の様子です。答弁は、財務省の佐川理財局長です。)


(主査として第七分科会についての報告をしているところです。)


(衆議院予算委員会の発言表です。)