2017年2月11日 のアーカイブ

高遠町だるま市訪問、後援会伊那市長谷支部総会・新年祝賀会、黒川地区新年会、南信北郵便局長会総会、後援会伊那支部新年役員総会・祝賀会、唐沢ちあき伊那市議後援会総会に出席しました

2017年2月11日 土曜日

2月11日は、午前9時に家内とともに伊那市の自宅を出発し、片側通行が可能となった国道361号線経由でだるま市が開催された高遠町に向かいました。

午前9時半前に高遠町に到着し、商店街で桜だるまを買ったり、様々なお店の皆様にご挨拶をしながら、鉾持神社に向かいました。

名物の長い階段を上り、神社でお参りしてから、伊那市長谷に向かいました。


午前11時からは、伊那市長谷の仙流荘で開催された「宮下一郎後援会伊那市長谷支部定期総会並びに新年祝賀会」に出席しました。

私からは、近況報告を兼ねた国政報告をするとともに、来るべき衆議院総選挙に向けて、一層のご支援をお願いしてご挨拶を申し上げました。

懇親会では、出席された皆様と親しく懇談をすることができ、多くの皆様から激励の言葉も頂きました。誠にありがとうございました。

午後1時には、伊那市長谷の黒川地区で行われていた地域の皆様の会を訪問し、ご挨拶をさせて頂きました。


その後、諏訪市に移動し、午後2時過ぎからは、「南信北郵便局長会総会」に出席しました。

衆議院議員後藤茂之先生のご挨拶に続いて、私からも、地方創生の基盤である郵便局の皆様の一層のご活躍をお願いするとともに、国民の皆様にとっての利便性の向上やユニバーサルサービスを支えるコストに対する支援など、郵便局ネットワークの維持・発展のために、努力していくことをお誓いしてお祝いのご挨拶を申し上げました。


午後6時からは、JA伊那本所で開催された「後援会伊那支部新年役員総会・祝賀会」に出席しました。

長野県議会議長の向山公人先生、県議会議員の酒井茂先生をはじめとする多くのご来賓の皆様にもご出席を頂き、盛大に開催することができました。

私からは、国政報告を申し上げるとともに、地元中の地元である皆様方に、一層のご指導とご支援をお願いしてご挨拶をしました。

祝賀会では、各テーブルを回り、役員の皆様からご意見や激励の言葉を頂くことができました。皆様のご期待にお応えできるよう、さらに頑張ってまいります。


午後8時過ぎには、伊那市議会議員唐沢ちあき先生の後援会総会・新年会を訪問しました。

私から、唐沢先生からの日頃のご支援に感謝を申し上げるとともに、唐沢先生の一層のご活躍のためにも、後援会の皆様の輪をさらに大きく広げて頂くことをお願いし、お祝いのご挨拶をしました。


(国道361号線の先般落石があった地点は、片側通行が可能となっていました。)


(「にんべん」さんでは、本日から発売の日本酒「だるま市しぼり」を発売されていました。)


(商店街には、こんなかわいい手作りだるまも展示されていました。)


(ピンクの桜だるまを買いました。)


(手作りの肉まんを試食させていただきました。とても美味しかったです!)


(長い階段を上り、ようやく神社近くまで上がってくると、参拝の皆様が列をつくっていました。)


(龍の口からの流水で手と口を清め、参拝に向かいました。)


(ちょうど社の中では神事が行われていました。家内とともに心を込めて参拝をしました。)


(神社の参道の脇には、招き猫を飾った、ちいさな社がありました。)


(神社の階段を下りると、お店がならぶ参道は多くの皆さんでにぎわっていました。)


(長谷の会場に向かう途中、湖面が凍って雪をかぶった美和ダムで風景を撮影しました。)


(長谷の仙流荘の近くからは、鋸岳などの南アルプスの山が神々しく輝いて見えました。)


(宮下一郎後援会伊那市長谷支部新年祝賀会で国政報告を兼ねたご挨拶をしているところです。)


(黒川地区の皆様の集まりでご挨拶をしているところです。)


(長谷で撮影した風景です。雪で白くなった大地と広々とした空と雲がとても気持ちよく感じられました。)


(南信北郵便局長会通常総会でご挨拶を申し上げているところです。)


(伊那市に戻ってきた際に、伊那北駅近くのお店で見事なつららを見つけました。)


(後援会伊那支部新年役員総会でご挨拶を申し上げているところです。)


(伊那支部新年役員総会の最後に、全員で万歳三唱を行いました。)


(唐沢ちあき先生の後援会総会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)