2015年1月24日 のアーカイブ

自民党県議団の皆様との予算等に関する意見交換会、県連総務会、北原正男氏黄綬褒章受賞祝賀会、上伊那後援会新年会、上伊那歯科技工士会新年会に出席

2015年1月24日 土曜日

1月24日は、午前10時から長野市で開催された「自民党長野県連 27年度国の予算・施策に対する要望の意見交換会」に出席しました。

自民党長野県連政務調査会長の萩原清県議から、後藤茂之県連会長に要望書が渡され、意見交換が行われました。地方創生や農業改革などについて充実した質疑が行われました。


午前11時からは、「自民党長野県連 総務会・選対委員会・職域支部長合同会議」に出席しました。

出席した国会議員それぞれから発言があり、私からも、昨年の衆議院選挙におけるご支援の御礼と、地方創生の実現に向けて、統一地方選挙勝利を目指して努力することをお誓いしてご挨拶を申し上げました。


午後4時からは、伊那市で開催された「長野県自動車整備技術講習所講師長 北原正男氏 黄綬褒章受賞記念祝賀会」に出席しました。

北原さんは、56年にわたり整備に関わり、500人以上の整備士の皆様の要請に関わる等、長年にわたり大きなご貢献をされてきました。また、整備振興会上伊那支部役員として、長年私の応援もして下さっている恩人です。

私からは、奥様ともども、益々お元気でご活躍下さるようお願いし、お祝いのご挨拶を申し上げました。


午後5時からは、伊那市で開催された「上伊那後援会主催 副大臣就任祝・後援会新年祝賀会」に出席しました。

参議院議員小坂憲次先生をはじめとするご来賓の先生方、上伊那の各市町村長の皆様や議員の先生方をはじめ、各地の後援会の皆様がご出席くださり、とても盛大な会となりました。

私からは、選挙における御礼を申し上げるとともに、財務副大臣として地方創生を大きな柱とする補正予算と本予算の編成に関わったこと、これから地域経済活性化のためにも、さらに頑張ることをお誓いし、ご挨拶を申し上げました。


午後7時まえには、「上伊那歯科技工士会新年会」に遅れて出席しました。

「歯科技工士に関する制度推進議員連盟」の一員として昨年5月に都内の3か所の歯科技工所を見学した体験を踏まえ、先生方が誇りを持って仕事をして頂ける制度を確立するために努力することをお誓いして、ご挨拶を申し上げました。

先生方と本音の意見交換ができ、とても楽しく充実した一時をすごすことができました。


(自民党長野県連政務調査会長の萩原清県議から、後藤茂之県連会長に要望書が渡されました。)


(自民党長野県連 総務会・選対委員会・職域支部長合同会議でご挨拶を申し上げているところです。)


(祝賀会の開始前に、黄綬褒章を受章された北原正男さん御夫妻と記念撮影をしました。)


(後援会の新年祝賀会で、御礼と決意のご挨拶を申し上げているところです。)


(お陰様で、お忙しい中、会場いっぱいの皆様にご参集いただき、盛大な祝賀会となりました。)


(上伊那歯科技工士会新年会でご挨拶を申し上げているところです。)