2015年1月15日 のアーカイブ

長野県遺族会の皆様と懇談、ハイヤー・タクシー連合会賀詞交歓会、保育推進連盟長野県支部懇談会、司法書士会賀詞交歓会に出席

2015年1月15日 木曜日

1月15日は、午後2時から議員会館に長野県遺族会の櫻井会長をはじめとする役員の皆様がお見えになりました。

皆様からは、平成27年度予算における特別弔慰金の増額継続や慰霊友好親善事業等の予算確保について感謝の言葉を頂きました。私からは、次世代の皆様にも遺族会の活動がしっかり引き継いで頂けるよう、一層のご活躍をお願いしました。


午後4時には、全国ハイヤー・タクシー連合会等の主催による新年賀詞交歓会に出席し、長野県の役員の皆様と懇談をしました。

皆様には、オンデマンドタクシーなど、地方創生の交通インフラも担って頂くなど、一層のご活躍を期待したいと思います。


午後5時半からは、自民党本部で開催された日本保育推進連盟長野県支部中央研修会終了後の懇親会に出席しました。

私からは、昨年の選挙におけるご支援に改めて感謝を申し上げるとともに、地域の発展や日本の未来を担う子どもたちの保育を支えて下さっている先生方の一層のご活躍をお祈りしてご挨拶を申し上げました。


午後6時過ぎには、日本司法書士会連合会の新年賀詞交歓会に出席しました。

伊那青年会議所の卒業同期で長野県司法書士会の会長である熊谷健さんや、長野県司法書士政治連盟の藤木茂会長にお会いして懇談をしました。皆様には、地域における身近な司法相談などの面でも一層のご活躍をお願いしたいと思います。


(長野県遺族会の櫻井会長(私の左)をはじめとする役員の皆様との記念写真です。)


(長野県タクシー協会の役員の皆様にお会いすることができました。)


(日本保育推進連盟長野県支部中央研修会終了後の懇親会での乾杯の様子です。)


(地元から参加された私立保育園の先生方と記念撮影をしました。)


(長野県司法書士会の熊谷健会長(左)、長野県司法書士政治連盟の藤木茂会長にお会いすることができました。)