2015年1月8日 のアーカイブ

長野県知事の政調会長要請に同行、整備新幹線に係る政府・与党WGに出席、日本税理士会新年賀詞交歓会、日本展示協会新年会に出席

2015年1月8日 木曜日

1月8日は、午後12時45分から、長野県の阿部守一知事をはじめとする皆様とともに稲田朋美政調会長を訪ね、地方創生とサミットの軽井沢町誘致についての要請を行いました。


午後2時半からは、官邸で開催された「整備新幹線に係る政府・与党ワーキンググループ(第4回)」に出席しました。北海道、上越、九州の各新幹線について、早期開業に向けた課題について、考え方の整理がなされました。


午後3時半からは、「平成27年日本税理士会連合会新年賀詞交歓会」に出席しました。

日頃からご指導、ご支援を頂いている税理士会の先生方にお会いして御礼を申し上げるとともに、財務副大臣としてお祝いのご挨拶をさせて頂きました。


午後6時からは、「日本展示会協会 2015新年懇親会」に自民党展示会産業議連のメンバーとして出席しました。

展示会は、全国の地方の中小企業の皆様の販路開拓や、海外のバイヤーとの出会いなどを可能とする重要なビジネスチャンスを提供する場ですが、海外に比べ、展示スペースが狭く、多くの課題を抱えています。議員連盟の活動を通じ、展示会の振興に努力していきたいと思います。


(阿部長野県知事から稲田政調会長に要請書をお渡ししているところです。)


(「整備新幹線に係る政府・与党ワーキンググループ(第4回)」の様子です。)


(「平成27年日本税理士会連合会新年賀詞交歓会」の控室で、高市総務大臣、日本税理士会の池田会長をはじめとする役員の皆様、来賓の皆様と記念撮影しました。)


(パーティー会場では、いつもお世話になっている関東信越の先生方ともお会いすることができました。)


(日本展示協会新年懇親会で、出席した議員、来賓の皆様で記念撮影が行われました。)