2015年1月6日 のアーカイブ

自民党新年仕事始め、経済団体新年会、郵便局利活用議連総会に出席

2015年1月6日 火曜日

1月6日は、午前10時から党本部で開催された「新年仕事始め」に出席しました。安倍総裁、谷垣幹事長から力強いご挨拶があり、課題解決に向けて一致団結して取り組まなければとの思いを強くしました。


昼から午後にかけては、企業・団体の皆様主催の新年会に出席しました。

午後2時からの「経済三団体共催 2015年新年祝賀パーティー」には安倍総理も出席されました。「法人税減税を契機として、投資や賃金アップ、取引先との条件見直しなどに取り組んでほしい」とのお話をされたのが印象的でした。


午後7時からは、「郵便局の新たな利活用を推進する議員連盟 総会」に出席しました。

「日本郵政グループ3社の株式上場」と「ゆうちょ・かんぽの限度額」について総務省、日本郵政、全国郵便局長会からご意見を頂き、議論を行いました。

日本郵政グループが地方創生の基盤であるユニバーサルサービスをしっかり提供して頂けるよう、しっかり応援をしてまいります。


(党本部で開催された「新年仕事始め」での安倍総裁からのご挨拶です。)


(乾杯の後、安倍総裁とがっちり握手。)


(吉田ひろみ先生、稲田朋美先生、丸川珠代先生ともお会いすることができました。)


(「郵便局の新たな利活用を推進する議員連盟 総会」での野田毅会長からのご挨拶です。)


(会合中に、隣に座られた金子恭之先生が撮影してくださいました。)