2015年1月11日 のアーカイブ

平成27年度予算編成大臣折衝に出席しました

2015年1月11日 日曜日

1月11日は、午後1時から財務大臣室において「平成27年度予算編成 大臣折衝」が行われました。

麻生財務大臣、自民党・稲田政務調査会長、自民党・塩谷政務調査会長代行、公明党・石井政務調査会長とともに、私も同席をして、各大臣をお迎えしました。

本日は、岸田文雄外務大臣、竹下亘復興担当大臣、西川公也農林水産大臣、山谷えり子国家公安委員会委員長、宮沢洋一経済産業大臣、戸倉三郎最高裁判所事務総長、望月義夫環境大臣、上川陽子法務大臣、太田昭宏国土交通大臣、下村博文文部科学大臣、中谷元防衛大臣、塩崎恭久厚生労働大臣の12名の方々がお見えになり、予算編成の最終段階の折衝が行われました。

その結果、各分野での予算対応について最終的な方向性が確認されました。明日は、高市早苗総務大臣をお迎えし、地方財政の姿が決定される予定です。


(はじめに岸田文雄外務大臣をお迎えしました。大臣折衝前にマスコミによる撮影が行われました。)


(竹下亘復興担当大臣をお迎えした際の写真です。)


(西川公也農林水産大臣が到着された際の写真です。)


(太田昭宏国土交通大臣をお迎えした際の写真です。)


(本日の最後にお迎えした塩崎恭久厚生労働大臣を囲んでの写真です。)