2015年1月10日 のアーカイブ

長野県歯科技工士会新年祝賀会、伊那JCシニアクラブ新年度総会、伊那JC新春会員大会に出席

2015年1月10日 土曜日

1月10日は、午後2時から、松本市で開催された「長野県歯科技工士会新年祝賀会」に出席しました。

私からは、「歯科技工士に関する制度推進議員連盟」の一員として昨年現地調査をさせて頂いたことなどを踏まえ、これからも先生方の応援団として制度改革に向けて努力することをお誓いしました。


午後4時からは、「2015年度伊那青年会議所シニアクラブ新年度総会」に出席しました。

新たにJCを卒業した5名の皆さんを含め、久しぶりに伊那青年会議所OBの皆さんと懇親を深めることができました。


午後5時半からは、「伊那青年会議所2015年度新春会員大会・懇親会」に出席しました。

黒河内貴本年度理事長からは、「Create Positive Change ~世界に開かれた地域の実現のために~」と題した基本方針が示されました。

地域に暮らす外国人の方々との交流を通じて、地域の価値を再発見し、地元の子どもたちにも世界的視野を持ってもらおうという発想は素晴らしいと思います。伊那JCの皆さんの大活躍を期待します。


(長野県歯科技工士会新年祝賀会でお祝いのご挨拶を述べているところです。)


(伊那青年会議所シニアクラブ新年度総会で乾杯の音頭をとらせていただいているところです。)


(前列の5名が、新たにシニアクラブに入られた卒業生の皆さんです。)


(素晴らしい基本方針演説をされた黒河内貴理事長です。)


(来賓の皆様とともに、「黒松仙醸」のたるで鏡開きを行いました。)