2011年4月27日 のアーカイブ

伊那市で新役員訪問、上伊那後援会役員会、伊那市体育協会総会に出席

2011年4月27日 水曜日

本日(4/27)は、伊那市後援会下新田支部の新役員にご就任頂いた皆様を訪問しました。

下新田は、伊那市役所にも近く、近年大きく発展してきました。私の家の近くでもあり、さまざまな行事にも参加させて頂いています。まさに地元の皆様であり、新役員の皆様方を中心に、一層のご支援を頂けることは大変ありがたいことです。


(右から、下新田支部の酒井新事務局長、私、宮下百百一(ももいち)新会長、久保村新副会長、伊那市後援会の平沢事務局長です。皆様には、これから益々お世話になります。よろしくお願い申し上げます。)



午後5時からは、上伊那後援会の役員会が開催されました。塚越副会長の開会あいさつ、小坂樫男会長のご挨拶に引き続き、私から統一地方選挙の報告、昨日の全議員・支部長会議を踏まえた今後の政局の見通しなどについてお話をさせていただきました。

また、本年5月に開催予定の自民党県連大会や党員の拡大、今後の各支部の活動内容などについて協議をしていただきました。

皆様からは、「震災の影響もあって、すぐに選挙ができる状況ではないが、この時間をつかって、足元を固めていこう」という前向きのご意見を頂きました。


(幹部の皆様のご指導を頂きながら、全力で活動していく決意をのべさせていただきました。)



午後6時30分には、伊那市役所で開催された伊那市体育協会役員総会に顧問として出席しました。

本日は、事業報告や決算、事業計画や予算の審議が行われるとともに、新役員の決定が行われました。

総会の後、場所を移して懇親会が開催され、それぞれの皆様から、活動の内容などについてお伺いすることができました。

現在伊那市体育協会は、スポーツ種目ごとの34部と、各地域の9公民館がそれぞれ活動をされています。

体育協会役員の皆様を中心に、健康で元気な伊那市づくりのため、益々のご活躍を頂きたいと思います。


(本日表彰されたソフトボール部 伊那シニア代表の小牧文敏さんです。本年、全日本シニアソフトボール大会で準優勝されました。全国大会の常連で、まさに日本を代表するチームといえます。)


(バスケットボール部の市橋祐一さんです。伊那スポーツ少年団でミニバスケットの指導をされている他、審判員としても活動され、日々大活躍されています。青少年の健全育成は本当に大切なことだと思います。)