2011年4月4日 のアーカイブ

有楽町で福島県産野菜などの販売支援、平谷村と飯島町で県議選個人演説会開催

2011年4月4日 月曜日

本日(4/4)は、奪還の会の有志が集まり、昼から有楽町の交通会館1階で開催された福島県産の野菜・果物の販売の支援を行いました。

今日の参加メンバーは、亀岡偉民、松本文明、山際大志郎、松本洋平、藤田みきお、私の6名です。

お客様の呼び込み、募金の呼びかけなどを約1時間半にわたって行いました。

特に、キュウリ、アスパラガス、いちごなどは、大人気で、約40分ほどで売り切れとなりました。お客様の中には、「福島県を応援しないとね。」などと声をかけて買ってくださる方もいらっしゃいました。

募金に協力してくださった方も多く、多くの方が福島県を応援したいと考えてくださっていることを実感しました。


(販売を担当されたJA福島の皆様と。)


(奪還の会メンバーで、呼び込みを行いました。)

 

その後、伊那谷に戻り、夜には、平谷村で開催された下伊那郡区県議会議員候補の個人演説会、引き続き飯島町での上伊那郡区県議会議員候補の個人演説会に出席しました。

統一地方選挙も残すところ明日から6日間となりました。皆で気を引き締めて、多くの方に声かけをしようと確認しあう会合となりました。


(飯島町の個人演説会にて。今回の統一地方選挙が地域の未来をきめる重要な戦いであることを訴えさせていただきました。)