2011年4月2日 のアーカイブ

統一地方選挙の応援、飯田早起き野球連盟懇親会に出席

2011年4月2日 土曜日

本日(4/2)は、統一地方選挙に出馬されている皆様の事務所をまわり、情勢をお聞きするとともに、激励のご挨拶をさせていただきました。

各陣営とも、震災に配慮し、選挙カーによる遊説の時間を短縮したり、総決起大会を縮小や中止するなどにより、従来にない選挙戦となっています。

私は、「大震災の被害を直接受けなかった伊那谷にも、建築資材や自動車部品の不足など、さまざまな形で影響が及んできており、今こそ、地域経済の活性化と安心安全の確立に向けた前向きな取り組みが必要な時です。そうした意味からも、今回の選挙戦を勝ち抜き、ご活躍をいただきたいと思います。」との趣旨でご挨拶をさせていただきました。


(ちょうど開催された女性の皆様の会合でごあいさつさせて頂きました。選挙では女性パワーがとても大切です。)

 

夜には、飯田早起き野球連盟平成23年度春季総会の後の懇親会に出席しました。

残念ながら、今年は昨年より1チーム減って6チームでのスタートとのことですが、各地域、各会社の愛好者に声をかけて、チームを増やしていこうとのお話がありました。

早起き野球の皆様は、飯伊地域の元気を支えてくださっています。今年一年の皆様の大活躍を期待したいと思います。


(私からは、先日の福島県での被災地支援についてもご報告させていただきました。)