2011年4月5日 のアーカイブ

県議選の役員の皆様を訪問、大鹿村で個人演説会開催

2011年4月5日 火曜日

本日(4/5)は、松川町でお世話になっている皆様を訪問しました。

午前中には、私の松川後援会の大場克士会長、県議会議員候補の同級生の中島勝彦さんにご同行いただき、下伊那郡区の県議選で選対役員を務めて頂いている皆様方のもとを訪ねました。

今回の選挙では、候補の同級生を中心に、これまで選挙にかかわりのなかった皆様も多く役員としてご活躍を頂いており、大変ありがたく感じました。


(大場会長のお宅では、きれいな紅梅が花盛りでした。右から大場会長、中島さん、私、大場会長の奥様です。)

午後には、選対委員長の米山由子先生、選対副委員長の中村盛男社長にご同行を頂き、松川町の企業を訪問しました。

中村副委員長の奥様が経営されている「中村精機」では、「震災の復興事業関連で水道の配管関連部品の注文が増えているほか、自動車会社が海外で生産するための部品の仕上げなどの仕事も多い」とのお話を伺いました。松川町の中村精機が東北や海外などともつながりながら活躍されているのだということを知り、改めて経済は様々な地域や皆様の支えあいでまわっているのだということを実感しました。


(中村精機の社員の皆様と。私の右側が中村和子社長です。)


(ご同行いただいた米山由子選対委員長、中村盛男選対副委員長と)

 

夜には、大鹿村において開催された、下伊那郡区県議会議員候補者の個人演説会に出席しました。

平日の夜にも関わらず、予想以上の皆様にご参加いただき、会場は満席となりました。候補は、「この下伊那を安心でより良い地域にするために、防災対策や交通網の整備、一人暮らしのお年寄りの生きがい対策などに取り組みたい」という熱い思いを訴え、会場の皆様から大きな拍手を受けていました。

選挙戦も、明日からの4日間となりました。皆で最後まで頑張りぬこうと誓い合いました。