2011年4月7日 のアーカイブ

伊那緑が丘幼稚園入園式、どんぐり向方学園入学式に出席、各県議候補を応援

2011年4月7日 木曜日

本日(4/7)は、午前中に開催された伊那緑が丘幼稚園第55回入園式に出席しました。

本年入園されたのは12名の皆さんです。今年新しくなった制服を着て、とてもかわいい新入生でした。年中、年長の皆さんは、さすがに落ち着いて、歓迎の歌を披露していました。


(幼稚園での楽しい活動やお友達は一生の財産です。毎日元気で頑張ってください。)

 

午後には、天竜村のどんぐり向方学園で開催された中学生4名、高校生6名の皆さんの入学式に出席しました。

どんぐり向方学園は、自然体験や地域の皆様との交流などを通じ、「自ら調べることを大切にして、真の学力を育む」ことと、「真心と思いやりを大切にして、真の人間性を育む」ことを教育方針として掲げて、素晴らしい教育を実践されています。

本日入学された皆さんも、先輩方に続いて、大きく成長されることと思います。皆さんの活躍を心から期待しています。


(私は、卒業式の時に、卒業生の皆さんが「向方学園に入学させてくれてありがとう」とご両親に感謝の言葉を述べるのを聞き、大変感動したことをお話させていただきました。)

 

その後、下伊那郡区の県議会議員候補者とともに遊説カーに乗り、喬木村の皆様への支持を訴えました。

次に飯田市内で開催された飯田市選出県議会議員候補者の支援者の皆様の会合に出席しました。

最後に、中川村で開催された上伊那郡区の県議会議員候補者の個人演説会に出席しました。

いよいよ県議会議員選挙もあと2日の運動期間を残すのみとなりました。支持者の皆様とともに、最後まで支持拡大のために、頑張っていきたいと思います。