2021年12月19日 のアーカイブ

宮ケ瀬橋開通式・祝賀会に出席、松川町より要望、松川町支部選対解散式に出席

2021年12月19日 日曜日

12月19日は、午前11時から松川町で開催された「主要地方道伊那生田飯田線 宮ケ瀬橋 開通式」に出席しました。

私からは、平成18年豪雨の際に、旧宮ケ瀬橋の左岸の洗堀により通行止めとなった際に、故 吉田博美先生と共に現地を視察した際のことをお話しするとともに、ご尽力いただいたすべての関係者の皆様に感謝を申し上げ、新たな宮ケ瀬橋の開通が地域の発展に寄与することを祈念してお祝いのご挨拶を申し上げました。

その後、テープカットや渡り初めに参加させていただきました。

午後1時からは祝賀会に参加し、皆様方と親しく懇談をさせて頂きました。

午後2時からは、松川町の宮下智博町長と役場の皆様から、有機農業産地づくりと橋梁長寿命化修繕計画についての要望を頂きました。

続いて、車で移動しながら、修繕の必要な橋や、「フォレストアドベンチャー松川」や「ツリードーム南信まつかわ」などのレジャー・観光施設を見学しました。

午後3時からは、「松川支部選対解散式」に家内と共に参加しました。

私からは、厳しい選挙戦の勝利のためにお力添えを頂いた皆様に心から感謝を申し上げ、松川町の発展を通じ、地域から日本を元気にするために、さらに頑張っていくことをお誓いしました。


宮ケ瀬橋開通式でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。


宮ケ瀬橋パンフレットの表面です。


宮ケ瀬橋パンフレットの内面です。


テープカットに参加させて頂いた際の記念写真です。


渡り初めに参加された松川町の3世代のご夫妻とそのお子さんたちとの記念写真です。


渡り初めの様子です。


宮ケ瀬橋開通祝賀会での宮下智博松川町長のごあいさつの様子です。


祝賀会の後で、松川町の皆様からご要望を頂きました。


森の中のグランピング施設「ツリードーム南信まつかわ」を見学しました。ドームは3棟あり、そのうち、この棟はワイヤーで4メートル釣り上げ、空中に浮かぶそうです。


松川支部選対解散式にご参加くださった皆様と記念撮影をしました。