2018年5月27日 のアーカイブ

伊那市で、境区区民運動会、御園区民大運動会に参加、セントラルパークのバラを撮影しました

2018年5月27日 日曜日

5月27日は、午前8時半から、私の住む伊那市境区の区民運動会に家内と共に出席しました。

開会式での祝辞に引き続き、ラジオ体操を行いました。

私は、家内と共に「ひもつなぎ競争」に参加させて頂きましたが、私も家内も短い紐しか引くことが出来ず勝利に貢献することが出来ませんでした。残念。


午前10時前には、「御園区民運動会」を訪問、競技の合間に、お祝いのご挨拶をさせて頂きました。

競技では、8人のチームで順番にゲートボールを打ち、グラウンド上に書かれた的を狙う「ラッキーゲーム」に参加しました。なかなかぴったりの距離でボールを止めることが出来ませんでしたが、皆様と楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


お昼前には、伊那市の「セントラルパーク」でバラの花を撮影しました。様々なバラが満開の次期を迎え、とても綺麗でした。通町の商店街沿いにも、多くのバラの花が咲いており、見ごろを迎えています。


(境区区民運動会の開会前に、私の住む南常会の皆さんと「頑張るぞ!」と気合を込めて記念撮影をしました。)


(境区区民運動会の開会式でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(引いたのが短い紐で、苦笑いしながら紐を結びに走っているところです。)


(御園区民運動会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(円の中心に向かってゲートボールの球を打ったところです。)


(一緒にゲームに参加した皆様、審判係の皆様とともに記念撮影をしました。)


(御園区民運動会からの帰りに撮影した風景です。)


(伊那市のセントラルパークに植えられたバラが美しい花を咲かせていました。)


(赤いバラもまさに満開。とても綺麗でした。)


(いろいろな種類の花に出合うことが出来ました。)