2017年3月4日 のアーカイブ

飯田女子高等学校卒業式授与式に出席、後援会辰野支部新年祝賀会が開催されました

2017年3月4日 土曜日

3月4日は、午前10時から「高松学園 飯田女子高等学校 第56回卒業式授与式」に出席しました。

本日の授与式には、卒業生175名の皆様を含め、保護者の皆様、在校生の皆様も出席され、厳粛な雰囲気の中で盛大に開催されました。

私からは、卒業される皆様に対し、飯田女子高等学校での生活を通じて体得したことを活かし、それぞれの夢に向かってご活躍されることを祈念してお祝いのご挨拶を申し上げました。

式の終了後には、控室で茶道クラブの皆様のたてたお茶を頂きました。ここでも温かなおもてなしの心を感じました。


午後3時からは、「宮下一郎後援会辰野支部 国政報告会並びに新年祝賀会」が開催されました。

本時は、ご来賓としてご出席くださった、辰野町の加島範久町長、長野県議会議員の垣内基良先生、辰野町議会の宮下敏夫議長、辰野町商工会長よりお祝いのご挨拶を頂きました。

私からは、近況報告を兼ねた国政報告を申し上げ、中小企業支援や中山間地農業の活性化、道路整備など、様々な施策を通じて、「伊那谷から日本を元気に」という夢を皆様と共に実現していく決意を述べました。


(飯田女子高等学校 卒業式授与式でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(体育館で行われた卒業証書授与式は、多くの皆様のご参加のもと、厳粛かつ盛大に行われました。)


(式典の終了後に茶道クラブの皆様がたてて下さった美味しいお茶を頂きました。)


(特製のお饅頭には、五葉の松をデザインした飯田女子高等学校の校章がついていました。)


(後援会辰野支部新年祝賀会で国政報告を申し上げているところです。)


(家内からも、皆様に御礼のご挨拶を申し上げました。)